人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

なんでも一番、韓国映画・・・

なんでも一番、韓国映画・・・_c0018642_23233421.jpg
                        (C)Amazon
みんな寝てしまったんで、ちよっと持ってきたVAIO開けてます。さすがに疲れましたが、なんか草津温泉はすごい効く感じ…濃ゆいなぁ、と思った初めての温泉です。体の中から温まる感じかな?明日には帰りますが、明後日からまた、日曜まで茨城の方に出張予定です。PCや携帯は持って行きますが、田舎なので電波が来るかどうか…(笑)。そこいくと草津はやっぱり有名観光地だなぁ(爆)

いま、自分の中でいろいろ一番な韓国映画はなんだったか、あれこれと考えています・・・
一番最初に見たのが『シュリ』。このインパクトはもの凄く、韓国にのめりこむきっかけに。
一番感動した映画は『八月のクリスマス』これでハン・ソッキュの完全なファンに。
一番大好きな映画は『私の心のオルガン』。これで、驚異の小学生、チョン・ドヨンの虜!に。
一番愛している映画は『リメンバー・ミー』実は…この映画だけの、共同サイトも持ってます。
一番大切な映画は『エンジェル・スノー』イ・ソンジェさんの優しさがあふれ出ている映画です。
一番衝撃を受けた映画は『オアシス』とにかくもう、主演二人の素晴らしさに圧倒されました。
一番切なく泣いた映画は『ラブストーリー』最初はソン・イェジン、後にチョ・スンウの大ファンに。
一番手に汗握った映画は『オールド・ボーイ』とにかくチェ・ミンシクすごいの一言に尽きます。
一番ドキドキしながら見たのは『薔薇、紅蓮(箪笥)』完全に二人の姉妹の虜になりました。

…徐々に、こういった作品のリビュウも書いていきたいと思っています。

それからまだまだ、探せばいろんな「一番」はあるかもしれませんが…どうも最近はこういったわくわく感に乏しいような気がします。みなさまの「一番」はなんですか?いろいろと思いをお聞かせいただけると嬉しいです(^^)
by cookie_imu | 2005-03-21 23:24 | 韓国文化全般