あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

ピリ練習会&新年会

昨日は試合の後、韓国篳篥(ピリ)の練習会がありました。
c0018642_1835251.jpg

c0018642_18352586.jpg


メンバーは、年齢も性別も異なる数名の者なんですが・・・
皆同じ先生について習っていて(た)、ピリには人一倍情熱と努力を
傾けている人たちです。習い始めた時期に差があるので、技術
にはまだ少し違いがありますが、お互い切磋琢磨しあって頑張り、
とにかく正楽(チョンアク)の基本曲「打令(タリョン)」を合奏できるようにしよう!
と、新大久保の練習用スタジオを借りて合同練習する熱心さです♪

そして練習の後は、駅近くにあるお好み焼き「おうさか苑」へ・・・
ここは本場大阪鶴橋から移転してきて30年にもなる名店です。
こちらでお好み焼き(モダン焼)、ねぎ焼き、げそ焼きなどを
食べながら、各自の音楽への思いやピリを習うきっかけになった
ことなどを話しながら、しばし新年会の楽しいひと時を・・・
滅多に習う人などいない楽器を独習するのは辛いんですが、
それだけにこうやって同好の士が集まり練習出来た後の嬉しさ、
充実感はまさにひとしおなものがあります(^^)

メンバーはみな、仕事の忙しい社会人なんですが、またひと月後の
練習会での再会を約して別れました。よっしゃ、俺も頑張るぞ~!!
[PR]
by cookie_imu | 2010-01-11 18:35 | 各国酒・ごはん