あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

久々のピリレッスン

(上:セピリ《細ピリ》、中:チョンナックァン《正楽管》、下:シンゴッグァン《新曲管》のソ《舌、リードのこと》)
c0018642_1051788.jpg

仕事を早終いにしてピリのレッスン行って来ました♪〜θ(^0^ )
イケナイ事をしたわけではありませんよ(^^;ちゃんと断って出てきました。

新しく頂いた曲「延壽長(ヨンジュジャン)」を吹くのは大変だったけど、気分転換になって本当に気持ちがすっきりしました!「前にできなかったクモンソリ(穴の音)も出るようになりましたね」と 先生に言って頂いて、激務の後の稽古疲れも吹っ飛びました(^0^)

とにかく・・・続けること、地道に毎日コツコツ練習するしかないんです。 天才は別かもしれないけど・・・私のような凡人、しかもオジサンには、それしか道はありません。でも出来るようになった時の達成感はまた格別です!

私は韓国の民謡も勉強したくて、でも民謡は管も違えば音階も違う。それでも今週末にはワークショップもあり、「ノドゥルカンビョン」等の民謡も先生に習うことが出来るので、とても楽しみです!でもまずは「アリラン」をきちんと吹けるようにしないと。ドキドキワクワクです♪
[PR]
by cookie_imu | 2010-01-16 10:51 | 韓国篳篥ピリ(觱篥)New!