あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

庶民の味方、「てんや」

c0018642_2164478.jpg

こういう、肩の凝らないネタなら、いくらでも出てくる気がする(^o^;
「てんや」、どこにでもあって気軽に入れる、本当にいいお店だと思っている。おとうさんの味方!






飲み屋として利用している。だって、抜群にコスト・パフォーマンスが高いんだもん(笑)
ちなみにね、海老天(小)+キス天+小鉢(お漬物)にグラスビールで千円を切る。
その上、ネタはかなり鮮度がよく、しかも必ず揚げたてである。さらに、塩と天つゆが
選べる(お店によっては、頼めば両方出してくれる)。お腹が減っているときはもちろん天丼!
かなりのボリュームのものが、五百円程度で食べられる。シメの小どんぶりがあるのも嬉しい。
野菜天を取って、栄養やカロリーのバランスを取ることもできる。私にとっては有難い店です。

唯一の難点は・・・天ぷら揚げる人の技量がまちまちなことかな。初心者のお兄ちゃんに当たったりするともう、それはそれはバリバリに固い天ぷらを食べさせられたりするので(笑)

似たような理由で、吉野家も心から愛していたのだが、私は牛丼一筋なので今は全く行っていない。悲しいことである。日本の「全頭検査」の方針は評価するけど、本音は、あの甘辛い牛丼を、
つゆだく玉子つき特盛りで、早くかっ込みたくてたまらないんだよぅ!!という訳なんです、ハイ。
[PR]
by cookie_imu | 2005-04-08 02:16 | 各国酒・ごはん