人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

山火事による義捐金ご協力のお願い

エキサイトブログで、韓国のドラマや文化について、韓国に嫁がれてからいつも深く考えていらっしゃる、あやままさんとおっしゃる方のご提案に賛同して、私も微力ながら募金にご協力することにいたしました。以下は、あやままさんの書かれた趣旨の概略です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。
私は韓国に住む主婦のあやままと言います。 
去る4月5日、その日韓国は植木の日で休日でしたが、風の強い乾燥した日でした。
その日、江原道襄陽、また、その他の地域で山火事が起きまして、大変な被害がでました。
そんな中、重要文化財に指定されていた、洛山(ナクサン)寺も全焼してしまいました。

私はこのニュース、とても胸が痛く思います。韓国に観光に来られた事のある方はご存知だと思いますが、韓国のお寺や古く歴史のある建物はほとんど豊臣秀吉の朝鮮出兵の時に被害を受けてますし、日帝時代にも被害を受けてます。
この洛山寺は新羅時代に建てられたという話ですが、そんな歴史のあるお寺がこんな事になってしまって、韓国の人たちもとても残念がっています。

そこで、お願いがあります。この被害に対して少しでもお役に立ちたいと思いまして、募金活動をしたいと思います。

郵便貯金普通口座             
        記号10510 番号55284071
        口座名 韓国山火事募金活動委員会

日本のGW開けにはまとめて大韓赤十字社日本本社の方にお渡ししたいと思っています。
多くの皆様が関心を持ってくださるよう、お願いいたします。
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
募金に関する詳しい内容が書かれたブログは、私のエキブロリンクにございます。私に何ほどのことが出来るかはわかりませんが、領土や教科書などで再び北風が吹いてきている昨今、少しでも善意の南風を送ることができれば・・・と考えています。皆様方のご理解と、ご協力をお願い申し上げます。
by cookie_imu | 2005-04-16 12:55 | そのほかいろいろ