あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

もう何度目の倦怠期?

はああ・・・
韓国篳篥(ピリ)ですが。
やってもやっても、上手くならない。
ってか、ある技がちょっと出来るようになるとすぐ、
それを上回る技を教えられ、とにかくそれが一回でも
その場で出来るようにならないと許してもらえない。
そんな練習の延々たる繰り返し・・・。

ステップ、っていうか段階を追って上手くなるんだっていう
メソッドも見えてこないし。所詮趣味なんだから、気楽にやればいい、
って思われるかもしれないけど、能を習っていた昔からそういう中途半端が
一番イヤなんだ、こと芸能に関しては。名人上手にならなくって(なれなくって)
構わないから、一応最後までとことん、極めたいんだよな。終着点を知りたい。

もう、全て止めてしまうか、
仕事も何も抛り出してまた留学し、韓国国学院の楽生になるか・・・
その二つに一つを選びたくなってきた。でも家庭もあるから結論は明白。。。

韓国伝統舞踊もいいな。神秘的で。男舞もあるらしい
c0018642_21583379.jpg

やりたくなってきた。
[PR]
by cookie_imu | 2010-05-22 21:59 | 韓国篳篥ピリ(觱篥)New!