人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

VICTORINOX SWISSMEMORY

VICTORINOX SWISSMEMORY_c0018642_9314734.jpg

一目惚れ…あっという間に衝動買いしていました(^o^;
スイス・アーミーナイフで有名なビクトリノックスが新発売した、USBメモリーです。




仕事で郵便局に行った帰り、そのすぐ向かいにあるビクトリノックス直営ショップのショーウィンドウを覗いてしまったんです。ああ、その時点でもう私は完全に負けていました。多忙な仕事で荒んだ心の隙間に忍び込んだ、悪魔の囁き・・・(って、単なる衝動買いの言い訳やねん^^;)店員さんの「これ、すっごい売れてるんですよ。在庫なくなる寸前なんですよ!」なんていうセールストークも上の空、はっ、と気付いた時には、もう素敵なビクトリノックスの小袋に入った製品がお手元に(笑)
VICTORINOX SWISSMEMORY_c0018642_9495025.jpg

で、実際に使用しているときの感じはこんな風になります。いつものアーミーナイフから、ブレードではなくてUSBメモリーがシュパッ!と出現し、パソコンにチャッ・・・と差し込むときの快感はなかなかのものです。周囲の男性たちは、ほとんどが一様に興味と関心を示し、羨ましがります。それもまた、ボーイズチックな所有欲を満たします。まあ、中身は何の変哲もないメモリーですけどね(^^)

まあ・・・この「ビクトリノックス」というブランドに対する強い憧れは、きっと女性にはお分かりにならない、と思います。最近、この会社はナイフだけではなく、時計、バッグ、そして衣料品にまで手を伸ばし、多角的な展開をしています。もちろん、男性モノだけです。幼いころからのアウトドアライフや、アーミーナイフに対する憧れ・・・そういった部分を巧みに衝く商品展開をしているので、たいていの男には、抗いがたい魅力を持っています。これは一番安いタイプですが、それでもエントリーグレードの128MBタイプで¥9,500もします。普通の市販のメモリーなら二千円程度なのに・・・。

これは、メモリーだけでなく、デスクトップに対応する、アダプターケーブルや、緊急用のLEDライトとボールペンも付いています。ナイフやシザースなどが付いたタイプもあります。これがまたカッコいいんだぁ・・・(ビクトリノックスのHPはこちら
by cookie_imu | 2005-04-22 09:31 | そのほかいろいろ