あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

新横浜ラーメン博物館

設立当初からいきたくてたまらなかったんだけど、新横浜なんてちょっと行きにくいところにあるから行かれなかったラー麺博物館(略してラー博)に、開館十周年目にして遂に行ったむじょー!ばんざ~い \(^o^)/!!私って、HNからもお分かりのように、スンゴイ麺好きなんですよ。トコロ天とか白滝とか、にょろりと長いものなら何でも好きー♪(笑)という訳で、同じく麺好きな倅と共に、今日遂に憧れの聖地を巡礼したんでした(^^)
c0018642_23591026.jpg

食べた食べた、三杯も食べた!っていうとスゴく聞こえるけど、実際には食べ歩き用のミニ・ラーメンだったから、全体で一杯半、っていうところかな。とりあえず、有名処の「春木屋」、
熊本ラーメンの「こむらさき」、和歌山ラーメ不朽の名店といわれる「井出商店」の三軒に行きました。どこも、さすが・・・と唸る美味さでしたが、個人的には「春木屋」かな。やっぱり、ホッとする味なんですよね。でも、インパクトは「井出商店」が一番でした。あの、なんとも形容しがたいスープー・・・病みつきになりそうです。

とにかく、昭和三十年代を模した内装も雰囲気があって抜群!明日またもう一度・・・とは言いませんが、また行って全店制覇をしたいと思います、オー!
[PR]
by cookie_imu | 2004-12-28 00:04 | 各国酒・ごはん