あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

直久

c0018642_134958.jpg

青山ツ◎ンタワー店。新橋とか、有楽町のほうに本店がある結構有名な老舗らしいです。
だけどまあ、ここに入っているのは中華弁当も売り、夜は一杯飲み屋にもなる気楽な店です。
取り立てて言うほど美味しい店ではありません。もちろん不味くはないですが、驚かされるのは、
なんと言ってもラーメンの値段です。東京の一等地、赤坂御所の真向かい、超高級ビルの地下にあって、なんと、一杯たったの¥400!信じられますか?もちろん、メンマもチャーシューも入ってます(ネギ別添え)。以下証拠写真(爆)
c0018642_142875.jpg

だからぁ、私はヒルズ(語尾上げ)に入ってる、どーってことないラーメン屋が、ロケーションだけに凝って、一杯¥1,050もネギだ(ら)けラーメンに取るのに怒ってるんですよ!企業努力でどうにかなると思うんです(未だに腹の虫が収まらないらしい・爆)。逆に、しかも海苔まで大胆に!!投入して、どうしてこの値段でやっていけるのか、不思議ではありますが(^^)。店は当然、いつ行っても混んでいます(行列はしていません^^)。澄んだスープが素直に美味しい、何の奇も衒わない東京ラーメンです。お近くにお立ち寄りの節はぜひ。
[PR]
by cookie_imu | 2005-05-25 01:34 | 各国酒・ごはん