人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

ナイショのスウィーツ・スポット

とか何とかいいながら・・・調子に乗って第二弾(^^;。
さっきのは、時々行くどうということもない喫茶店のシェイクでしたが、
今回ご紹介するのはオススメのお店。渋谷のマーク・シティ内にある、
「アルファ・カーメル」というスウィーツ専門店です(詳細はこちら)。
ナイショのスウィーツ・スポット_c0018642_2128370.jpg

店内は99%女性客なので(残りの1%はそのお付き添い男性)、男一人ではいるのは
ためらわれるのですが、体が甘いものを求めている時は、そんなことも言ってられません。
こちらの名物?は、「スープゼリー」というものです。果汁の中に、フルーツゼリーと
フルーツが浮いている、というもの。体の隅々にまで、優しい糖分とビタミンが行き渡ります。
本日は、ヨーグルトスープゼリーをいただきました(写真はお持ち帰り用です)。
ナイショのスウィーツ・スポット_c0018642_21352898.jpg

それだけでなく、ここのケーキは素晴らしくフレッシュなフルーツをふんだんに使っているので、
ちょっとお値段は張りますが、とても自然な味がして美味しいです。写真は私のお気に入り、
イチゴとヨーグルトのシャルロット。お近くにお出かけの際は、ぜひ一度ご利用ください(^^)
ナイショのスウィーツ・スポット_c0018642_21404776.jpg

by cookie_imu | 2005-05-31 21:41 | 各国茶珈琲スウィーツ