人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

私のご贔屓の店②「メナムのほとり」

知る人ぞ知る、タイ料理の名店。神保町岩波ビルの真裏にあります。

夜は行ったことないけれど、昼のランチはどれもみんな美味しい。タイカレー、トム・ヤム・クンラーメン、カオパット(焼き飯)etc...中でも私のお気に入りは写真のタイ麺焼きそばセットです。本場のレモングラスもたっぷり入り、焦がしたピーナッツと小エビの香りがたまらないのです(^^)これと、トム・ヤム・クンスープにもう一品(選べます、私はサラダにしました)で¥1,300はちょっと高いけれど、たまに心満たす一品として味わいに行きます。それにしても、お店のお客さんの九割は女性…結構な量なのに驚いちゃいますよ!女性って、女同士だと良く食べるんだ(笑)
私のご贔屓の店②「メナムのほとり」_c0018642_1112749.jpg

by cookie_imu | 2005-01-07 01:11 | 各国酒・ごはん