人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

『ダンサーの純情』

いやー、遂にゲットしました!いわずと知れた、今年度上半期最大のヒット・ラブコメ、『댄서의 순정』!監督は『純愛中毒』のパク・ヨンフン(二作目)。主演はもう、言うまでもなくグニョンちゃん♪
『ダンサーの純情』_c0018642_1252288.jpg

実はまだ、30分しか見ていないのですが、もう・・・あまりにもグニョンちゃんがカワユクテカワユクて、一刻も早くアップしたくてエントリーしちゃいました(^^;延辺方言で喋るスッピンに近い山出しのグニョンちゃん、もう最高っす!「アズバイ、アズバイ・・・」って喋るんだけど、ヨンピョン方言かなぁ?中国語??まさか英語の「as,by」じゃないよね(^^)これがまた妙に堅苦しくて上手い。
『ダンサーの純情』_c0018642_12563860.jpg

いよいよ話はグニョンちゃんがお姉さんの代わりにダンスを習い始める・・・というところまで来たのですが、仕事があるためこれから出かけなければならず・・・続きはまた後ほど、ということで。どうかご期待ください!そして踊るパク・コニョン、さすがに本領発揮で、バリバリにイカしてますっ!!



とにかくもう、ただ溜息・・・。ダンス映画って、つまるところ、ダンス踊る主役が上手くなかったら、ストーリーがどんなに良くても、相方のダンスがどんなに上手くても感情移入できないのはご存知の通り。グニョンちゃんのダンスといったら・・・『マイ・リトルブライド』のあの、ノレバンで踊ってたのしか知らないわけで・・・どうなることか・・・と、実は私もドキドキものだったんですよ。しかーし!心配は全く無用でした。彼女はもはや、可愛らしさだけで魅せるアイドルではなく、完全なプロの女優でした。
『ダンサーの純情』_c0018642_23534017.jpg

あっ、これはパク・コニョン演じるイ・ヨンセの弟分のダンスカップルと一緒に開いたクリスマス・パーティーで、グニョンちゃんが「夜来香」を歌っている場面です(^^)北京語も上手に覚えたなぁ・・・って感じ。まあ、これはご愛嬌なんですが・・・
『ダンサーの純情』_c0018642_23572634.jpg

そして・・・これ!競技会でチャチャチャを踊っている場面!ネタバレになるので筋立てには触れませんが、とにかく、そのダンス上手さには、まさに息を呑むしかありません!どれほどの練習をしたかとか、そんなことはどうでもいいのです。映画として公開されたら、それこそ、観衆の前で踊るプロのダンサーと同じ。その技量が、少なくとも映画を見ている観客を感嘆させるものでなくては意味が無いでしょう。ムン・グニョンは、まさにプロの女優として、ダンサーとして、見事にその要求にこたえてみせました。
『ダンサーの純情』_c0018642_025167.jpg

ストーリーも、ハートウォーミングなラブストーリーです。特に奇をてらったストーリーではないけれど、ダンス以外の部分を支え、こちらを感動させてくれるだけの骨格はしっかり備えている・・・ということだけは、言っておいてもいいでしょう。少女から、いよいよ大人の女性へとメタモルフォーゼする、そのあわいのちょうど変化の瞬間を捉えたような、本当に貴重な映画だと思いました。さすがにセリフで分からないところもあったので、DVDを予約しておきたいと思います。
by cookie_imu | 2005-08-01 00:07 | 韓国映画・新しめ