あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

無事帰って参りました。

c0018642_10231619.jpg

脱水にも、熱中症にもならず、昨晩ヘロヘロになりながらも帰宅致しました。
大変でしたが、子供と久しぶりにゆっくり話も出来て、とてもよかったです(^O^)
でも、地元の人の話では、思いのほか夏休みなのに人の入りが思わしくないとのこと・・・
あの混雑で?と、こちらとしては思うのですが、地元の方は、せっかくの万博なので、
もっともっとたくさんの人に見に来て欲しいという思いのようです(地元のおじいさんと話しました)。

地球環境を愛し、エコライフを考える・・・という趣旨はとても素晴らしく、パビリオンも満足いくもの
が多かったし、外国館めぐりも楽しかったのですが、東京から二人分の運賃と、宿泊費と、入場料(これが高い!)と、食費と、そしてお土産代で軽く10万円が吹っ飛びました。パック旅行なら、軽~くグァムに二泊三日、韓国でもそのくらいは行って帰ってこられる値段ですよね・・・そのあたりのところを何とかしないと、お客さんの足はそんなに向かないと思います。ていうか、国内旅行、高すぎ!・・・けどまあ、どこに価値観をおくかによりますから、今回は子供と一緒に行けたことと、マンモスのあの穏やかな顔を見られただけでも良かったとは思いました。(本当は、すんごくさつきとメイの家も見たかったんですが・・・完全予約制で九月まで一杯なんで、涙を飲みました;_;)

ああ、明日からまた二泊三日で出張なんです。今度は京都・・・なんで極暑いところばっかり行かなあかんのやろ~(ToT)というわけで、本日は出張から帰るまでに打ち切られる危険性のある映画(爆)、『ナチュラルシティー』を銀座シネパトスに見に行ってまいります!
[PR]
by cookie_imu | 2005-07-31 10:23 | 旅(散歩・出張含む)