あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

新装コリアプラザ

c0018642_14171213.jpg

前の場所から、ドンキ寄りに数十メートル移動していました。
とても近代的な、キレイなビルに生まれ変わっていましたが、基本的に1階がCDやDVD、
2階が書籍という構成は変わらないようです。ドラマのビデオレンタルは残っているけれど、
映画は完全にセルビデオだけになっていました。グッズの販売も多少、行っています。

特筆すべきは、画像にもあるように、地下1階にカフェが出来たことです。「こりぷら」という、
まあベタなネーミングのカフェですが、メニューはけっこう充実していて、各種伝統茶のほか、
お粥などの軽食、韓国伝統菓子、ハイトやCassといった韓国ビールと簡単なおつまみまで
置いてあります。冷たいスジョンガを頼んで飲んでみたのですが、甘すぎずなかなかの美味
でした。韓流スターのビデオを見せるディスプレイも設置されていて、ご覧のように結構な
賑わいでした。まだまだ、勢いは衰えず・・・というところでしょうか。老舗でもあり、新大久保に
いらっしゃった際には一度はお寄りになられるとよろしいのではないかと思います。
[PR]
by cookie_imu | 2005-09-03 14:17 | 韓国文化全般