あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

これでもR-15かぁ・・・

最近こんなネタばっかりですんまそん(^^;これって、キム・ジョンウン主演の映画なんですが…
c0018642_15145475.jpg

初恋の人に似ている年下の高校生を誘惑する塾数学教師(長い文だ・・・)っていう役どころらしいですが、なかなか刺激的なポスターです。で、てっきりR-18だと思っていたら、R-15だったんで、関係者もビックリ!っていう話らしいですね。映画の出来云々ではなくて、その高校生とのラブシーンがどうなのかという・・・なんせ、監督があの『ハッピー・エンド』のチョン・ジウですから、分からないでもない(笑)

だけれど・・・本質的には露出の程度、というより、教師と生徒の禁断の愛、というところにR指定のポイントが、かつてはあったのではないか・・・と思いました。R-15なら、高校生は見るわけですからね。かつて『高校教師』を、初めて韓国のケーブルテレビで放映した時、「考えられない不純な関係」と轟々たる非難が巻き起こったことを考えれば、ドラマ「ロマンス」のヒットといい、不倫は芸術・・・と規定した『外出』の公開といい、韓国社会の倫理観にも激変が起きてきているということなのでしょうか。。。
[PR]
by cookie_imu | 2005-09-15 15:31 | 韓国エンタメNews小考