人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

謎の韓国歌謡曲を探して!お願い!

えーっと、真面目なレビュウはいずれ書くことにしまして、っと・・・(^^;
謎の韓国歌謡曲を探して!お願い!_c0018642_0314537.jpg

この画像を見て、なんの映画だか一発で分った人は相当な韓国映画ツウです。おお、そこのアナタ、正解!そーです、『エルビス・オンステージ』…って、まんまやんけっ!バシイッ!!あ、あかん…大阪行ってから、一人でボケツッコミ、やるようになってもうた(^^;

それはともかくですね(オホン)、この映画はかの有名な、ソン・ガンホ主演の『反則王』ですね。日本でもスマッシュ・ヒットしたんでご覧になった方も多いんじゃないかと思います。私はキム・ジウン監督のファンでもあるので、東京フィルメックスでガンちゃんと監督が来た時も見に行きました(^^)。あのヘッドロック上司になぜ、最後に復讐させなかったのですか?という質問した覚えがあります。その時監督は「現実には、全部の夢が叶ってしまうことはない、そんな結末を選んだんです。だって、そのほうがよりリアルでしょ?」というようなお答えをなされ、「さすが!」と、ますます監督を尊敬した覚えがあります。
謎の韓国歌謡曲を探して!お願い!_c0018642_016113.jpg

あー、前置きが長いなぁ。今回の話はそれでもなくてですねぇ、この、ソン・ガンホ扮するイム・デホが、夢の中でプレスリーとなり、プロレスのリングで気持ちよく歌ってるんですが、そのときの歌の題名が思い出せないんですよ。歌い出しが「ナンタラカンタラで、アガッシ~♪」とかいうトロット調の歌謡曲なんですね。何でこんなこと急に思い出したかというとですね…
謎の韓国歌謡曲を探して!お願い!_c0018642_0305171.jpg

また、この画像はいきなり飛びまして、昨夏公開された、チョン・ドヨン主演の『人魚姫』です。私はドヨン嬢の絶大なるファンなので、当然、スペシャルパックDVDも買っちゃったんですが(^^;、この写真は、そのドヨン嬢が過去に行った場面に出てくる、彼女のおじさん(ちょっと世間ずれしたセコいヤツなんですが^^;)の少年時代です。このマセたガキが、当時はやりの流行歌(だから、六十年代くらいか)をよく歌ってるんですが、その中の一曲に出てくるんですね、その「ナンタラカンタラで、アガッシ~♪」という曲が。

「おー、この曲なんだっけ…どっかで聞いたぞ。」それから『反則王』に辿り着くまでに半月かかりました(笑)。でも、結局この歌自体はなんだかわかりません。もう、一日中、気がつくと頭の中をこのシーンとあの曲がグルグル回ってます(爆)。どうかお願いです、曲名をお教えくださって、どなたか私を助けてください。
by cookie_imu | 2005-01-12 00:48 | 韓国文化全般