人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りの漫画三本一体

楽しみに待っていた「JIN~仁~」が、「尋の章」としてやっと再開され、おまけに今号は豪華絢爛、吉原の花魁「野風」の表紙!しかし、その野風に忍び寄る病の影・・・そして、縁談を持ちかけられた医療助手・咲の運命は!?不定期刊行なんですが、次号は10/26発売予定なんで、今から待ち遠しいです。
お気に入りの漫画三本一体_c0018642_9554941.jpg

しかし・・・今更ながら気がついたんでお恥ずかしいですが、私が最近愛読しているコミック、「JIN」「バーテンダー」「王様の仕立て屋」の三本は、みんなこのSJの連載だったんですね!全部が一度に載る事はなかったような・・・お陰で楽しみが増えました(^^)
お気に入りの漫画三本一体_c0018642_1064862.jpg

けど、一方でこういった良質で品位の高い、まさに文化的なコミックがあるかと思うと、同じ雑誌の中にもどう考えても行き過ぎたバイオレンスや、あからさまに女性の性を興味本位に取り上げているものも散見されます。これは割りと大人向けのコミックだからまだいいのでしょうが、青少年向けのものはどうなっているのでしょうか。言論の自由は尊ぶべきだし、暴力や性表現が一律に悪いといっているわけではないのですが、やはり、子供に見せられないようなものは困ります。「めぞん一刻」が連載されている頃のビッグコミックスピリッツあたりはとても面白くて、そして品位も一線を保っていて、夫婦で楽しんでいたのを思い出すと、いまどきの漫画雑誌の先行きがちょっと心配になります。映画じゃないけどR指定くらいはつけて売ったほうがいいんじゃないかなぁ・・・
by cookie_imu | 2005-10-14 10:06 | 最近読んだ本・雑誌・漫画