あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

西楼厨(せいろうず)

映画を見た帰り、渋谷のマークシティの中の、↓の中華料理店でランチをしました。
c0018642_2312598.jpg

取り立てて言うほどの店ではないし、ランチも別に変哲もない中華麺なんですけど、
価格も¥1,000以内だし、セットとして必ずサラダが付くので女性には好適かと
思います。妻も「美味しい」と言っていました。妻は青菜麺、私は小龍包付きのザーサイ麺を
食べました。そのほか、酢豚とかカニチリとか、普通のランチも普通に出しています。
YahooグルメのHP




ああ、あのイ・ミスクの家に来るお手伝いのおばちゃんが、
『彼女を信じないで下さい』のボケおばあちゃんだとか、あの横断歩道の旗手のお兄ちゃん
(これがまた泣かせるんだよな・・・)が、『9歳の人生』に出ていた哲学青年だとか・・・あんまり
本筋と関係ないことをなんとなくおしゃべりしたなぁ。とりとめもなく話した後、お店を出るときに
「誘ってくれてありがとう。楽しかった」って小さな声で言ってくれたときは嬉しかったな。
今日休んで一緒に行った甲斐がありました(^^)ゴハンなんて、誰と、どういう状況で食べるかで
楽しいかどうかが決まるんですね・・・やっぱり。
[PR]
by cookie_imu | 2005-12-14 23:19 | 各国酒・ごはん