人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

立ち呑み屋「本○(ほんまる)」

立ち呑み屋「本○(ほんまる)」_c0018642_10124952.jpg近所の駅の踏み切りの、すぐ近くにできた立ち飲みスタイルの焼き鳥屋さんです。
 暖簾も大きくて気持ちよく、昭和30年代を思わせるレトロな雰囲気も良かったので、もともと立ち飲みは(っていうかお酒は)大好きですから(^^;)、開店した日にちょっと寄ってみました。「開店サービス 生ビール・サワー一杯無料」の張り紙にももちろん、誘われて・・・
立ち呑み屋「本○(ほんまる)」_c0018642_10142496.jpg
中も、ご覧のように三丁目の夕日を思わせる懐かしい感じでした。BGMも懐メロポップスばかりで・・・でも、カウンターの上に「山猫」「山猿」「山翡翠」の720mlボトルが三本、ポンと置いてあって、これがレギュラー焼酎で、しかも一杯¥370と知ったときは、「これはタダモノではない・・・」と、ピンと直感しました。で、お酒はと言うと・・・これが全てワンカップ!レギュラーはお店の名前にちなんでか、「白鶴○(まる)」です。これだけでも結構美味しいんですが、な、なんと全国各地の地?ワンカップが全部で20種類以上も!滅多に飲めない「天狗舞ワンカップ」や、画像の鳥取「純米こなき」が置いてあったのには、もう涙がちょちょ切れそうでした・・・
立ち呑み屋「本○(ほんまる)」_c0018642_10263945.jpg
しかも、クーラーボックスの中で常温保存というこだわりよう(もちろん、頼めば燗もつけてくれます)。その上奥にはさりげなく焼酎のストック棚があって、「三岳」「佐藤」「村尾」クラスはさりげなくレギュラーで置いてある・・・というプロ仕様。しかも、値段も「村尾」で一杯570とリーズナブル!もちろん、「森◎蔵」なんていう客寄せパンダは置いてません(爆)

で、肝心の焼き鳥は・・・これは秩父地鳥を毎朝捌いている、と言うだけあって美味い!私は新鮮でないとモツは滅多なことでは食べないのですが、モツがとろりとして臭みもなく、ホントに美味い!それから、私の好物鶏皮の塩がとにかく美味い!!絶妙の焼き加減、塩加減です。ボンボチ、せせりなど、焼き鳥の種類も豊富な上、アスパラ巻きなどの巻揚げ、串揚げも何種類かあります。その他冷やしトマトやキャベツ、厚揚げ、お新香・・・などのレギュラークラスのつまみも豊富で、毎日通っても飽きないほどです(笑)。かてて加えて、お店は五時から終電のなくなる二時まで休みなく営業。「年内は一杯無料で頑張ります!」とのことなので、場所は明かせませんが(爆)ぜひご自分で見つけて行ってみて下さい(^o^)/
by cookie_imu | 2005-12-17 10:34 | 各国酒・ごはん