あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

明日から沖縄に出張します

純然たる仕事、研修旅行なので、全く遊びはナシです。伊江島から始まって、辺野古、読谷、嘉手納基地、チビチリガマ、普天間基地、韓国の塔、ひめゆり資料館などを回って勉強してきます。
c0018642_2133234.jpg

四泊五日と長く、また沖縄から携帯が通じて投稿できるか、またその余裕があるかも分かりませんので、しばらく年末までブログがおやすみになってしまうかもしれませんが、どうぞその間もお見捨てなくよろしくお願いいたしますm(_ _)m



翌日の昼だけは自由時間があって、最終日の晩はネーネーズのお店に行くことになっています。楽しみだなぁ。翌日はお昼時が自由時間になっているので、国際通りで念願のヒージャー汁(ヤギ汁)を食べてこようかと思っています。これは、発酵臭ともまた違う、動物臭さで鼻が曲がる・・・というほどの食べ物なんですが、沖縄の人は新築のお祝いの日なんかには必ず食べるみたいですね。私は独特の香りがある食べ物が大好きで、韓国ではホンオフェや安東シッケ、チョングッチャン(韓国納豆味噌汁)などを食べられたので(^^;なんだか自信がついてしまいました(笑)。ヤギの親戚のジンギスカン、マトンでも全然平気です(爆)。あと、イラブー料理も試してみたいのですが・・・「そんなに精の付くもんばっか食べてどうすんねん!」という声もありますので、おとなしくヤギ汁くらいにしておこうと思っております。
c0018642_21463683.jpg

あっちはシャツ一枚で十分らしいです。では、しばらくの間、行ってまいりまーす、めえっ(^o^)/
[PR]
by cookie_imu | 2005-12-25 21:44 | 旅(散歩・出張含む)