あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

ガンバレ、片岡千之助!

c0018642_05391.jpg

                     (C) CHUNUCI Web
今日の「スーパーテレビ」でやっていて、あまりの可愛らしさについつい見てしまった。
歌舞伎の役者の小さい頃って、こんな風に始まるんだなぁ、って。しかし四歳・・・。遊びたい盛りだよなぁ。でも、「松栄祝嶋台 お祭り」の若鳶、決まってたよ!それにしても、仁左衛門さん、本当におじいちゃんになっちゃったなぁ。昔(っていっても二十年くらい前)、孝玉コンビの歌舞伎によく行ったけれど、もう、水もしたたるいい男だったんだが…。そういえば以前、七之助がまだ中学生の頃、町娘になって出てきた舞台を見たけれど、もはやプロ、っていう感じですごく驚いた。まあ、女形が似合う子だから、あんまり妙な映画に出てないで、歌舞伎一筋に邁進してほしい。あ、勘太郎クンもね。でも、獅童はいい。彼は許す。なんせ、『いま、会いに行きます』のナチュラルな演技にすごく感動したもんで!
[PR]
by cookie_imu | 2005-01-18 00:13 | 古典芸能・演劇一般