人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

はまってます・・・台湾緑茶

先だってご紹介した、我が家の近くにできた茶藝館・・・名前を「Blue Tea」といいます。青心凍頂烏龍茶から取ったということですが、中国茶や薬草茶、花茶なんかも飲めてとても楽しいです・・・
はまってます・・・台湾緑茶_c0018642_2248375.jpg
画像に写っているのは木柵四季春茶というお茶で、台湾緑茶です。金木犀のような香りとクリーミーなコクが楽しめます。それにしても・・・三杯目くらいから急に精神がリラックスするこの感覚・・・なんででしょうか。安っぽい烏龍茶では絶対、こんなこと起こりません。アルコールのリラックス感とはまた違う、神経の安らぎを感じるんですよ。ドーパミン排出促進物質でも入っているのかな?(笑)
はまってます・・・台湾緑茶_c0018642_22534397.jpg
これは、お店特製の中華バーガー。エビとフカヒレがあり、私はエビを食べたのですがなかなか美味でした(^^)そのほか、現在ランチタイム開設に向けて中華粥を試作中とのこと(^^;)
はまってます・・・台湾緑茶_c0018642_2256399.jpg
これは、胆参茶という薬草茶です。名前の通り、胆嚢肝臓系の内臓に効くそうです。お酒飲んだ後にもいいらしいけれど、わたしは初めてお茶のハシゴをしました。だけれど・・・とっても深い満足感と、ナチュラル・ハイに近い陶酔感を味わえました。こんなことが起こるなんて考えてもみませんでした・・・。お茶一杯¥1,000とは安くないですが、美味しくて、気持ちが良くなり、しかもどんどん痩せて健康になれるなら安いものです。皆さんもぜひお試しあれ!
by cookie_imu | 2006-01-24 22:59 | 各国茶珈琲スウィーツ