人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

韓国的な、あまりに韓国的なヒマねた二題

ちよっと前から気になっていた記事に、またまたこんな記事が重なったので取り上げる気になった。(漫画と記事の、直接の関係はありません^^;)
韓国的な、あまりに韓国的なヒマねた二題_c0018642_23472359.jpg

「屁が臭い(失礼)」といって、避けられたことに腹を立てて避けた人に暴行を加えた
いやもうなんというか。これに似たような光景を、何度、夜の韓国地下鉄構内で見かけたことか・・・。しつっこい物売りとかね。でも、ほったらかしとかないで相手してたりする不思議。さらにそいつからものを買う人もいる不思議。さらに不思議なことに外国人にはほとんど絡んでこないんだよねー。こっちは複雑な韓国語がわからないからかなぁ。まあ、こんなのに絡まれても困るだけなんだけれど、この暴行男の言い訳がまた凄い。「生理現象を避けられたことで自尊心が傷つけられた」おーい、いくら韓国だからってオナラごときに自尊心なんぞ持ち出すなよー!大体、人前でぶっ放すこと自体が問題なんだろーがっ!!

「どれも味が同じだ!」と、コンビニで体中にワインをかけて暴れた酔っ払い書類送検
うーむ、この話はなんとなく分かるな(爆)。オレもフランス料理店で暴れたくなったことが何回もあるもんなぁ。いやー、そんなにたくさん行ったわけじゃないですよそんな高い料理屋に。でもほれ、フォーマルな会合とか職場の公式行事とかあると、ワイン出るじゃないですか。いるんですよ・・・うちの職場にもワイン通と称する輩が。でもってチューリップというの?あのグラスでワインを揺らしながら、「むむ、このカベルネ・ソーヴィニヨンはかすかなリンゴ臭に加えて、朝の太陽に温められた子猫のような香りがする・・・」とかなんとか。そんなネコの匂い、嗅いだこともないし嗅ぎたくもないなぁ。そんな薀蓄タレまくりで!「ふぅーん」なんていって飲むんだけれどどれがなにやら分かったためしなし。。。大体「フルボディで」とかなんだよ?「ナ◎スボディ」なら分かるけどサ(^^;・・・・・・という訳で、暴れだしたくなったことしばしば。このオッサンの気持ちはよく分かる。だけど、コンビニで暴れてどーするの??

「朝鮮日報」って、よく見るとこういうニュースが時々載っているんだよね・・・いかにも韓国的な情緒!?を感じさせる人間的な記事ではあるけれども、こんなこと人前でやっちゃうトンデモアジョッシがまだまだいっぱいいる国、っていう言い方も出来る。まあ・・・、愛すべきオッサンたちではあるんだけどね・・・。係わり合いにはなりたくないですナ。。。
by cookie_imu | 2006-02-21 00:08 | 韓国文化全般