人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

おひな様

おひな様_c0018642_12193390.jpg

いつも仕事に行くとき通る花屋さんの店先に飾ってありました(^_^)
全部和紙で出来ているんだそうです。かわいいので思わず買いたくなりましたが・・・
値段を見て止めました(^^;まあ、小さいながら我が家にも親王飾りがワンセットありますので♪

やっぱり・・・なんだかんだいっても、こういう節目節目のお祝いはいいですよね。
なんていうかこう、子供の成長もしみじみ感じるけど、親としても頑張ってきたなぁ、と。
また、老親や地域の方々にも支えられてきたのだなぁ・・・ということを思うきっかけになります。
「人はみな 一人では 生きていけないものだから」と、中村雅俊さんも昔歌っていましたが、
この世の中は人と人との「支え愛」で成り立っているのだ・・・としみじみ思う良い機会にもなると
思います。なんだか、あいだみつをの書いてることみたいになっちゃいましたけど(笑)
by cookie_imu | 2006-03-04 12:19