人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり、よかった…

やっぱり、よかった…_c0018642_062945.jpg

スンウ君の「ジキルとハイド」日本公演、とても素晴らしかった!

そりゃ、固くなってたようだったし、あのやんちゃなまでの伸びやかさはやや不足でした。
だけど・・・仕方ないじゃないですか。あの若さで座長でしょ、そのプレッシャーたるや、
計り知れないものがあると思っています。逆に、その重圧の中でよくあそこまで演じたと・・・
なにも屈託なく、楽しくのびのびと演じてたときの方がいいに決まってるじゃありませんか。
それはそれ、これはこれ、ということで。比べるものではないですよね?

だけれど、それでも胸を震わせるようなあの歌と演技。爆発と抑制、緊張と解放のコントラストの
付け方は、相変わらず抜群でした。それにやはり、生オケに乗せて歌われるスンウ節が
聴けたのは、もう至上の喜びでした。ただ、「あんなに端整に、堅苦しく歌わなくてもいいのに・・・」
と終演後知人(あ、な◎ごさん、って方です^^)とお話していたら、そのアヌンヨジャ仰るには、
「かえってナマオケだから、スンウ君の方が気を遣って合わせていたんじゃないか」と鋭い指摘を
されてなるほどと納得。あの優しい気配りの人・スンウ君ならありえるなぁ・・・と思わず同意。

今日の舞台では、個人的には「デンジャラス・ゲーム」のあたりが一番良かったです。ていうか、
後半に行くほどほぐれてきてよかった。でも不思議なことに、冒頭のアボジの脈を診ているところも
とっても良かったんです。ああいう、さりげなく静謐な場面への引き込み方が素敵なんだなぁ・・・

ああー、韓国行く前に、もう一度楽日近くで見たかったーー!!
エマもルーシーもいい役者さんですが、なろうことならソーニャさんが見たかった・・・(涙)
by cookie_imu | 2006-03-15 00:06 | ジキル&ハイド