あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

昨日のレッスンは

ことのほかきつかったです(T_T)ユニさんが、前期の会計処理などが立て込んで疲れていたせいでしょうか?はたまた、私の物覚えがひときわ悪かったせいでしょうか??
c0018642_10172416.jpg

いやいや、そういう皮相的な理由ではないと思います。回りがすべて韓国語環境ですから、自分の理解度が否応なしに増していくのが分かるんですね。
 先週分からなかったものが、今週は大体理解できるようになっている。そうなると、必然的に教える方の要求度も加速度的に高くなっていく。「そこはパッチムがあるから、サンシウッのつけ方が違うでしょ!まだ分からないんですかっ!!」なーんて叱られると泣きたくもなりますが(爆)やっぱ、勉強は真剣勝負だからね(^^)一勝負、いや違ったワンレッスン終わった後の充実感には、またひときわなものがあります。
 レッスン後、夕食をご一緒している時のユニさんはまたもとの思慮深く落ち着いた人に戻っているのですからそのギャップもなんだか不思議。ただまあ、この「一挙に熱くなる」というコーリアンの特質が、例外なくユニさんにも根付いていると見ればあんまり不思議でもありませんが(^^:

ところで、昨日はニウン連体形、過去連体形、リウル未来連体形、接続形と一気に学び、これで完全に初級は終わりです。来週からは初級のⅡに進み、教科書もカナタ学院発行のものに変わります。また一段と厳しくなるでしょうが、負けずに頑張りたいと思います!
[PR]
by cookie_imu | 2006-06-02 10:39 | 한국어 수업(韓国語授業)