あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

平和祈念の旅

明日から木曜までの3泊4日間、この留学のもう一つに目的でもあった、南北分断の現状をこの目で確かめ、平和の意味を考える旅に行って参ります。
c0018642_23283287.jpg

ソウルに腰をすえて、まずは板門店とJSA、DMZのツアー。それから京義線の終站駅、ドラサンへ。そしてソウルでは新村の独立公園刑務所跡など。きわめて重い旅になると思いますが、これらの地を見ずしては、日韓友好を語る資格は無いと思いますので。

でもまあ、合間には「ミジャンセン短編映画祭」や『絹の靴』『チンピラ口調』などといったソウルでしか見られないインディーズ系の映画も見てくるつもりです(^^)更新が滞りがちになるかもしれませんが、どうぞご寛赦のほど・・・。
[PR]
by cookie_imu | 2006-07-02 23:41 | 旅(散歩・出張含む)