人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

ランプ(枕もと灯)買いました

いわゆるムード・ランプというヤツですが(笑)、実際にはムードもヘッタクレもなく、就寝時に本が読めるよう、60Wの電球を実装した本格的なものです。
ランプ(枕もと灯)買いました_c0018642_1844490.jpg

最近、寝るまでの間に寂しさを感じることが多く、うまく寝付けない。これがホントのス・ランプ…(--;ただ、酒など飲んで寝ると体調を崩すので難しい朱子学の本なぞ読むわけです。すると速攻で爆睡(爆)で、天井灯だけだと光度が足りず、たちまち目が疲れる、視力が落ちる(ただでさえ老眼進行中なのに・・・)という訳で思い切って購入。

『外出』でヨンジュン氏がチカチカやっていたようなタイプです(光量が3段に変えられる)。W69,000とちょっとお高かったけど・・・安物は目に良くないので少し張り込みました。重厚な木部とステンレスの台座のシンプルな対比が気に入ってます。ああでも、日本に持っては帰れない・・・またお別れが辛いもの買っちゃった~・・・・・・
by cookie_imu | 2006-07-09 18:53 | 趣味のあれやこれや