人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

『グェムル』(舞台挨拶付き)

本日ソウルはアックジョンドン、シネキューブにて、お馴染みのヒッキーさんにチケットを取っていただき、ヒッキーさんの韓国人のお友達2人、計四人で見ました。
『グェムル』(舞台挨拶付き)_c0018642_111207.jpg

いやー、ブデインサ豪華版だったですよ!ポン・ジュノ監督、コ・アソンちゃん、パク・ヘイル、ピョン・ヒボン、ベ・ドゥナ、ガンちゃん、全員揃い踏み。よくまあ、スケジュール合わせられたなあ・・・って感じ。それにしても実物の生コ・アソンちゃんは、ちょっと大人っぽく、シックに白と黒でまとめて、ほんっとかわいかったです(ロリにあらず…)で、驚くべきことか、拍手が一番、大きかったのはピョン・ヒボンでした(お茶の間への浸透度?爆)
『グェムル』(舞台挨拶付き)_c0018642_1213615.jpg

映画は単なるモンスター映画ではなく、現代文明批判や家族愛、社会環境問題も織り込んだ奥深いもので、本当に良く出来ていました。アソンちゃん最高!ほんとに実力ある子だ。もちろん、他の共演者もよかったですよ。さらに韓国人の知り合いと一緒に見たんで細かいとこまでよく分かりました。実に丁寧な作りこみをしていることも分かって驚嘆。凄い映画です、やっぱ。だけどちょっとでも内容に触れると、映画の面白みが半減(本当は十分の一減くらい)するので、書きたくてウズウズしているんですが、自重させていただきます。あっ、「怪物」のCGもよく出来ていましたよ!最後は人間的な哀愁すら感じるほどでした。
『グェムル』(舞台挨拶付き)_c0018642_021627.jpg

パク・ヘイル見直した(別に見限ってたわけじゃないんだけど・・・)。こんな自堕落な役も上手くこなせるんだ・・・
by cookie_imu | 2006-07-30 01:26 | 韓国映画・新しめ