あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

形容詞暗記、覚えられん!

あと2時間で40個、綴りもなんて・・・そりゃ無理エヨ。
いむ君、大ピーンチ!!ああ、ユニ師匠がムソッタ怖い・・・
必死の語呂合わせ集・・・ワロテ下さい(^^;;)

大きなクダ(管)⇔これ、チャッタ(ちょっと)小さい
チョタ(ちょっと)いいナップダ(名札)付きのワル
ガソリン多くてマンタん⇔チョッタ(ちょっと)少ない
品質のサダ安いはず⇔お高いピッサ(ピザ)だ
難しくて、オリョオリョッタ(おろおろと)する⇔これはやさシプタ
忙しくて、頭がパップダ(パープーだ)⇔ヒマだからハンガ(版画)ハダでも彫るか
面白いチェミ(趣味)がイッタ⇔面白くないチェミオッタ(居った)
この店はまだ美味しくてマシッタ(マシだ)⇔こんな店不味いから出マショッタ
遠くで水がモル(漏る)ダ近い医者にカカッタ
パルッタ(パルック)は明るい電灯⇔どぶは暗くてオドゥプタ(澱んだ、最高に苦しい語呂・・・)
重くてムゴッタ(酷いだ・・・訛ってる)⇔軽くてカビョッタ(はあ?)
厚い辞書をトゥコッタ(使うた、大阪弁?)⇔着の夏のヨルダ(夜だ)
トッタも暑い夏⇔寒くてチュッタ(ちょっと)震えた
ケック、タダで(結句、只で)綺麗にした⇔汚いトロッコがトロッタ(通った)
静かな部屋がチョヨンハダ(重用だ)⇔やかましくてシクロッタ(しくじった)
袖をキルダ(着るだ)⇔短い人生チャルタ(じゃった・・・)
広い車にノルダ(乗るだ)⇔狭い空手チョプタ(チョップだ・・・でも狭い、って・・・?アッポ!)
高ノプタさん(のっぽさんが泣くぞ・・・)⇔背が低くナッタ(なるか!)
キプタ(切った)⇔考えの浅いヤッタ(ヤツだ・・・自分だそりゃ・・・)
返事の早いペンパルダ⇔バイクの遅い仮面ノゥリダ(のりだー、もはや訳ワカメ・・・)

オラこんな暗記イヤダー、暗記イヤダー、東京さけえって、べご飼うダ~♪
(T^T)
[PR]
by cookie_imu | 2006-09-06 16:22 | 한국어 수업(韓国語授業)