人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

好き、好き(좋아 좋아)

この夏の半ば頃からTVのCM(生命保険だったか・・・)などで、急に聞くことが多くなった曲である。
好き、好き(좋아 좋아)_c0018642_2018736.jpg

「ネガーチョワー、ノムーチョワー♪」というサビの部分が頭について離れず、その上誰のどんな曲だか分からずに困っていた(何も困ることはないが・・・^^;)。そのうち半月ほど前、KBSの歌謡番組だかで、アコギを抱えて爽やかフォーク風に歌い上げる彼女に遭遇し、目を皿のようにして歌手名と曲名を探したが分からず・・・そのままになっていたところ、本日とある女学生がハミングしているのを偶然耳にし、「それ!その曲と歌手の名前、教えて!!」と、思い切って聞いたところ、上記のように判明したという次第(^^)



好き、好き(좋아 좋아)_c0018642_2027144.jpg

ソ・ヨンウンだったんですか・・・。名前だけは知ってました(いや、歌声も)。「ドラマOSTの女王」の異名をとっているそうで、そういえば「雪の華」もカバーしてたっけ。もともとはジャズシンガーで有名ということで、なるほど「動物園の隣の美術館」の主題歌はジャズっぽかったなあ。
好き、好き(좋아 좋아)_c0018642_20323120.jpg

と、思ったら、ついこの間、ほんとについこの間の10月28日に、2歳年下のサックス奏者と結婚なさったんですねー!チュッカハムニダ(^^)いやー、だからと言うわけじゃないけれど、歌声が一点の翳りも無く澄み切っていて、聴くと幸福感に満たされる感じがしたのはこのためだったんですね♪ホントに素敵な曲なんで、皆様にもぜひご紹介したいと思いますのでこちらでMVをご覧下さい。(MV 서영은-좋아좋아 ソ・ヨンウン チヨアチョア、とあるものです)
by cookie_imu | 2006-11-06 20:48 | K&J-Pop,OST