あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

ジャズ競輪

変わった名前のお店ですが、店主の二大趣味をそのまま店名にしちゃった、っていうちょっと不思議な雰囲気のさぬきうどんのお店。ほんの少し都心からは離れます。私の行きつけのお店なんで、紹介しちゃうのが少々残念ではあるんですが・・・
c0018642_21425951.jpg

うどんは、本場讃岐の手打ちに、若干の東京風アレンジを加えていて絶品。そりゃ、讃岐に行って「セルフの店」とかで食べるのには負けるかもしれませんが、そのかわり、競輪好きのご主人が工夫した「赤の煮込みうどん」とか、「桃雪うどん」とか、本当に何食べても美味しいのです。もっちりしたコシと食感の中に、シャキッ!とした切れ味の麺に、ほどよいイリコの香りが漂うあっさりした出汁。すべて、打ちたて・作り立てです。営業時間が九時までと早いのが難ですが、週末は十一時まで延長して、美味しいおつまみとお酒(焼酎がメイン)もだしてくれます。オススメのうどんは、なんといっても黒カレーうどん!ほんのりきりリと辛目のカレー出汁の中に、カルパッチョ風に散らされた黒ゴマたれの香りが華やいで…もう、考えただけでも涎が…。おつまみも、たとえば豆腐は全て自家製で、揚げ出しもその場で作ってくれるという凝りようです。ご主人もちょっととっつきは気難しいようだけど、親しくなると本当にいい人なんで、一度だけでなく何回か通ってみてください(^^)
お店のURLも乗せておきますので、興味をもたれた方はぜひ行かれてみてください。
[PR]
by cookie_imu | 2005-02-01 21:12 | 各国酒・ごはん