人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

冬のソウル点景

いささか堅い話になりましたので、今回はソウルで気ままに撮ってきた画像でも眺めて頂き、冬のソウルの情景をお味わいください(^^)
冬のソウル点景_c0018642_23424414.jpg

今年韓国は「亥年」ならぬ「豚年」。それも600年に一度?という、ご利益もありがたい「幸運の黄金の豚」年。しかし、屋台で売られている金色の豚貯金箱も、これだけ積み上げられると有り難味が薄れますね(笑)
冬のソウル点景_c0018642_23452561.jpg

冬の清渓川 (チョンゲチョン)です。さすがに寒いためか人通りはまばらでしたが、それでもカップルや親子連れがのんびりと散歩をしていました。
冬のソウル点景_c0018642_23503071.jpg

タプコル公園の脇、インサドンに行く三叉路の入り口から望んだ北岳山(多分^^;)です。この日(1月6日)は雪が降ったので、お山もすっかり雪化粧です。ノム、チュヲヨ~!
冬のソウル点景_c0018642_23554496.jpg

寒いときは何といっても「おでん」です!「おでんバ」、うーん・・・いいですねえ・・・この「御殿場」を思わせる響き!(意味不明)この屋台では「メウン(辛い)オデン」の種類も充実していて、私は「チーズメウンオデン」W500也、を一本食べました(^^)

仕事の合間を縫って、封切りされたばかりの『古い庭園』と『姉さんが行く!』それにサッカドキュメンタリーの『ピサン(飛上)』と、映画も三本見ました。どれもなかなかいい映画でしたが、その感想につきましてはまた後ほど・・・。
by cookie_imu | 2007-01-07 00:01 | 旅(散歩・出張含む)