人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

虹色★ロケット

キャスト、脚本、監督、主題歌まで、全て高校生の手で作られた映画です。
虹色★ロケット_c0018642_1536061.jpg

春休みモードに入った下の子に頼まれて一緒に見に行ったんですが・・・これが素晴らしかった!

ありきたりな言葉ですが、まさに超高校級の出来栄えでした。内容は自殺ばやりの昨今、高校生がみずからの視点で「命」の問題を考える・・・という重いものなのですが、ファンタジィ風の作りといい、重さを感じさせない瑞々しい雰囲気といい・・・さすが甲本ヒロト絶賛!というだけのことはある・・・と、舌を巻きながら見ていました。子供もその友達もとても感動していました。最後には出演者一同のミニライブまであって・・・もう最高!(^^)

こういう映画を大人が作ると、やらせっぽく、また説教臭くなってしまうのですが、そのような押し付けがましさは微塵も無い、昨今稀に見る「純粋青春映画」としてお勧めしたいと思います。
http://mippi.jp/7colorsrocket/
下北沢トリウッドにて、3/31(土)~4/14(土)2週間限定アンコール上映決定!
by cookie_imu | 2007-03-17 15:35