あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

焼き天豆

昨日は礼拝が終わった後、4時間半にも及ぶ役員会で(お年よりは話が長い・・・)へとへとになった牧師を慰労するため、ちょっと飲みに行きました(^^)
c0018642_11264292.jpg

ハイ、キリスト教(プロテスタント)の牧師さんでも、お酒飲むんですよー(笑)いろんな宗派がありますが、聖書は「飲酒禁止」とは一言も言ってません(もっとも飲みすぎて泥酔するのは良くないとパウロは言ってますが^^;)キリストからしてが、ぶどう酒たくさん飲んでますからねえ・・・

ってな、言い訳はともかくとして、美味しいものを少しずつ頂きながら、将来のこと、人生のこと、信仰のことなど色んな事を話しながら杯を重ねました。そんな中で日本に帰ってきて初めて食べたそら豆・・・皮付きを丸ごと焼いて、とっても美味しかった!初夏の味でした。

教会でお説教をしている時はきりっとした「牧師」ですが、こうして飲みながら話をしている時は10年来の友人。まだ若い頃から一緒に仕事もしてきたので、悩み事も何でも話せる仲なのがとてもありがたいです。教会という「魂の居酒屋さん」に行って心満たされたあとは、「おいいし居酒屋さん」に行って胃袋も満たされる・・・うーん、たまりませんなあ(^0^)
[PR]
by cookie_imu | 2007-04-02 11:41 | 各国酒・ごはん