あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

唐木屋

世田谷区西太子堂、という、世田谷線の沿線にある小さな小さな駅の小さな小さな酒屋さんです。
c0018642_23513595.jpg

何の変哲もない街の居酒屋のようですが・・・これがなかなか、どうしてどうしてスゴイんです(^^)
昔から酒屋の店先で、塩豆やスルメなんかをつまみに(もっと甚だしきは塩一舐めで)コップ酒を飲ませることを「角打ち」といいますが、この店は「本格的(!)」角打ちをさせる店です。

それも、幻の地ビール「オゼノユキドケ」から日本酒、焼酎、洋酒・・・と、お店においてあるお酒なら飲めないものはないくらい!

私はブラウンビールを半パイント飲んだあと、なんとボウモア17年がシングル¥450で!飲めたので、かたじけなく頂きました(^^)倉庫みたいな雰囲気だし、つまみはチーズにクラッカーくらいしかありませんが(それで充分ですが)、お酒が好きな人にとってはたまらないお店だと思います。本とは教えたくなかったんだけど・・・ぜひ一度、覗いてみてください。

あ、いちおう会員制なんで、酔っ払って騒ぐと追い出されます(笑)
[PR]
by cookie_imu | 2007-04-23 00:01 | 各国酒・ごはん