あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

サクラ・ベーカリー

東京は世田谷線と言う小さな路面電車の、若林という駅の近くにある、これまた小さなパン屋さんです。
c0018642_16111472.jpg

なんで、こんなお店にわざわざ行ったかっていいますと・・・実は、先日ご紹介した唐木屋さんで、偶然、このパン屋さんの職人さんと知り合ったからです。持ってる携帯が同じ、着信音も同じ、酒の好みも同じだったんで、たちまち意気投合してしまいました(^0^)
c0018642_1614153.jpg

ですがまあ・・・日曜は休み、営業時間は9時から7時までという、まあいわゆる「普通のパン屋さん」に、勤め人が気軽に寄れるわけもなく・・・連休中もやっている、という訳で、やっと行くことができたのでした♪

お味の方は・・・まったくもって、懐かしくて涙が出そうなほど「普通の街のパン屋さん」の味。でも、コンセプトは「気取らない、カレーパンもコッペパンもある街のパン屋さん」だそうなので、それでいいんではないかと思いました。ですが国産小麦を使うなど材料には気を使っています。小さなイート・インも店内にあり、コーヒーなどとパンがちょっと試食できます(^^)。山下(豪徳寺)にも出店があり、そちらは20時まで営業という事ですから、パン好きの方は寄ってみられてはいかがでしょうか。(お店のHPはこちら
[PR]
by cookie_imu | 2007-04-30 16:23 | 各国酒・ごはん