人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

明大前フレンテに猿の惑星

今週末も採点で身動きできない(ぎっくり腰気味で文字通り・・・)ので、再び妻と近所に昼食がてら「ちいさんぽ」いたしました。
明大前フレンテに猿の惑星_c0018642_14441648.jpg

出かけたのは、明大前にオープンしたばかりの駅ビル「フレンテ明大前」なんですが・・・オープンして初めての週末という事もあってか、すごい混雑!(frente、っていうのはスペイン語で「正面」すなわち英語のin front ofみたいです。ふう、調べるのに時間がかかった・・・)



1階は若者向けコスメや雑貨、ファッションのショップで、こちらはそれほど混雑していませんでした。
明大前フレンテに猿の惑星_c0018642_14475816.jpg

ですが・・・2階にできた「サルバトーレ・クオモ」というピッツアテリアは人気チェーンらしく、ご覧のように押すな押すなの大行列・・・!ピザ窯も本格的で、ちょっと食べてはみたかったのですが、あまりの混雑に諦めました。そのうちデリバリーも始まるという事なので、そっちに期待しましょう(^^;
明大前フレンテに猿の惑星_c0018642_1512379.jpg

で・・・帰り際にへんてこりんな彫像を見つけちゃいました!普通のお宅の玄関前に立っていたんですが・・・どう見ても猿の惑星に出てきたお猿さんの賢者?にソックリ!でも、シリーズのどの作品かは分りません(笑)あ、こういうこともやたらに詳しくて、薀蓄を即披瀝なさりたがるお方様がいらっしゃるようですから、これもそちらのお教えに期待しましょう(^0^)
by cookie_imu | 2007-05-26 15:20 | 旅(散歩・出張含む)