あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

ジェノバらぁめん「クチーナ」

このお店の存在は前々からその存在は知っていたんですが…遂に今日、ランチに子供と行ってしまいました(^_^;)
c0018642_14105998.jpg

まあ「ちいさんぽ」圏内だったもんで・・・。お店前の緑の「伊食 らぁめん」の幔幕がまさに異色です。で、一歩お店に足を踏み入れると・・・そこはどう見ても普通のイタリア料理店でした(爆)
c0018642_14105980.jpg

で、頂いたのは子供が看板の「ジェノバらぁめん」。チャーシュウ、ネギ、メンマ、半熟玉子などが入った普通の塩ラーメンの上に輪切りトマト、ルッコラ、モッツアレラチーズの角切りなどがトッピングされています、うーむ、イタリアンだ。。
c0018642_14105915.jpg

そして私が食べたのは「ルーコラ(ルッコラにあらず)とゴマのつけ麺」。具材はチーズを除けばほぼジェノバラーメンと同じですがつけ汁にはあたりゴマとバジルが入っているようでした。

二人して恐る恐る食べてみたんですが・・・評価は「意外と美味しい!」でした。軍鶏の鶏ガラから取ったというスープは澄んだ控えめな味で、全体とよく調和していて「その辺のチェーン店のラーメンよりよっぽど美味しい」とは子供の弁。わたしもスープを一口貰いましたが、なるほど上品でしっとりと落ち着いた味でした。つけ麺の方はちょっとつけ汁の味に違和感を覚えましたが、中太の平打ち麺への絡みもよく、こちらもなかなか清涼感があって良かったです。

開店当初は「ジェノバらあめん」と「塩らあめん(単にイタリアン・トッピングを除けただけ)の二種類だけだったそうですが、今は「醤油らぁめん」や「チャーシュウめん」も仲間に加わっています。先入観とらわれずに食べる方がいいみたいです(^^;今度はもう一度、醤油らぁめんを食べに行こうと思います。
[PR]
by cookie_imu | 2007-07-08 14:10 | 各国酒・ごはん