あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

支那蕎麦 こうや

c0018642_1321355.jpg

四ッ谷にあるラーメン屋さんです。
いつも金曜日の夜、とある研究会の後に行ってます(^^)

もっぱら週末の夜は飲み屋として機能しているようで、我々もそのように使ってます。
何を食べても美味しいんですが、料理は質実剛健というか見た目重視ではない中、
昨晩たまたま注文した「春雨サラダ」は見た目もとても美しく、お味ももちろん結構な
ものだったのでちょっと感動して撮影しちゃいました(笑)

研究会自体はまあ、いささか現実の世界とは離れたものごとを議論しているんですが、
普段ものを考えられないくらい忙しくしていると、その時間が堪らなく心地よいんですね。

その後は、必ずこのお店に寄って、今度はもう、色んな現実の事を含めてワイワイ
言いながらのみかつ食べるんですが、その貴重な時間もまた嬉しいものなんです♪

そんな大切な時間を、美味しい中華料理と心温まる♡フルなおもてなしで満たしてくれる・・・
それが「こうや」です。おつまみは何をとっても美味しいですがお勧めはカクニ料理かな?
〆に食べる「チャーメン(焼きそば)」も、とっても美味しいですよ!
[PR]
by cookie_imu | 2008-01-26 13:21 | 各国酒・ごはん