あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

東海(동해)

この美しい青い大海原は、どこの国のものでもない・・・国際呼称はJapanese Sea
c0018642_0251374.jpg

韓国の文化や言葉、それに国の人も大好きだけど、

そこを「日本海」と呼びたくない切なさも理解は出来るけれど、

だからといって自分の国の東側にある海を、国際呼称にしようというのは

あまりにもおかしい。あまりにも子供じみた理屈で情けなくなる。いや理屈ですらない。

というより、大好きな国がそんなどうしようもないことを真顔で主張することが哀しい。

もうやめませんか?このことに関してだけは。どうにもやりきれない気持ちなんだよなあ・・・
[PR]
by cookie_imu | 2008-08-27 00:32 | 言いたいことなど