あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓国エンタメNews小考( 68 )

『悲夢』のオダジョ・・・

噂のキム・ギドク監督最新作、オダギリジョーとイ・ナヨンが主演する『悲夢』が韓国で公開され、オダジョとイナヨンの舞台挨拶がソウルであって、大人気だったらしい。それはいいんだけど・・・
c0018642_10344470.jpg

うーみゅ。。。このファッション微妙。っていうかあ、誰がコーディネイトしたんだろう?
よく見るとなんだか魔法使いの様な、パイレーツオブカリビアンのような、ナンともいえない・・・

あっ、そうだ!よくリュ・スン◎ム君が着てくるキテレツファッションにテイストがそっくりじゃん!www

以下、奇天烈ファッション好きのご近所様m★rioさんに捧ぐ・・・
[PR]
by cookie_imu | 2008-10-11 10:45 | 韓国エンタメNews小考

何はさておき!ドヨン様!!

映画界最高の栄誉、カンヌ主演女優賞受賞、本当におめでとうございます!!
c0018642_014614.jpg

長年ドヨニストをやってまいりましたが、今日ほど嬉しいことはありません。
女優・チョン・ドヨンの素晴らしさが、全世界的に認知されたのですから・・・。

ああ・・・それにしても輝いてますねえ(^^)はやく「密陽」、見たい!
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-29 00:04 | 韓国エンタメNews小考

ジュヨナ(주연아)

昨夜も明け方まで採点して、暑くて寝付かれずオンドルのスイッチを切って寝たら明け方激しく冷え込み、起きたらくしゃみ鼻水状態。何もする気になれずぼんやりとTVを見てたら、「ギャグ夜」の再放送をやっていた。
c0018642_14104572.jpg

MBCが誇る?お笑い番組「ギャグ夜」は、かの名作「サモニム(奥様)」を生み出した人気番組。そこでは今でももちろんサモニムもやっているのだが、最近それをも凌ぐ名作を生み出した。それがこの10月ごろから始まったコント「ジュヨナ」である。
c0018642_1415302.jpg

さすがに半年以上やっていて、サモニムがややマンネリ気味(サモニムが歌ったり、キムギサが脱いだり・・・と色々工夫?は凝らしてるんですが^^;)なため、それを打開しよう・・・と企画したらしい。選ばれたのは、下積み8年!を自認するベテランギャグマン、チョン・ソンホと、新人のキム・ジュヨンである。二人は12歳年の離れた家庭教師とその生徒・・・という設定らしい。年齢の離れた二人のかみ合わない会話と、価値観の違いがもたらす落差が何ともおかしく、ほんわかした初恋ムード・・・という設定を見事にギャグに変えてしまう。会話がゆったりしているので概ね聞き取ることができ、毎回腹を抱えて笑ってしまう。

いや・・・笑える理由(っていうか、僕がこのギャグを気に入っている理由)っていうのはもう一つあって、それはギャグマンのチョン・ソンホがこのインタビューでも言っているように、「映画『八月のクリスマス』のある方の喋り方を真似しました」ということにある。つまり・・・ハン・ソッキュとシム・ウナが写真館の長椅子の上で繰り広げていた「ほのかな恋のやり取り」をパロッてもいるのである。ハン様には申し訳ないんだけれど、「あの」笑い方といいしゃべり方のマネといい、なんとも妙にツボを心得ていて可笑しい。必ずギャグの冒頭に八クリの主題歌も歌っちゃうんだもんなあ・・・(^^;まあ、ハン・ソッキュと八クリファンには、それだけ国民的に今でもあの映画が「愛されて」いることの証だ・・・と思えば本望なんですが・・・・・・
[PR]
by cookie_imu | 2006-12-20 14:35 | 韓国エンタメNews小考

せくしいMV!

もう寝ようかな・・・と思って最後に朝鮮日報見てたら、目に飛び込んで来たのがこのニュース
c0018642_0295354.jpg

「グニョンちゃん、せくしーMVに出演!」だって!?いかに『愛いら』がコケちゃったからって、いきなりせくすぃー路線に走らなくったっていいじゃないのお!もおー、ハングクサランって極端なんだから・・・それに、12月13日(明日やん!)からTVでもオン・エアだってええ(@0@)ああもうやめてえっ!(でも見たい・・・)やめてくれー!!(見て見たいぞうっ!)

えーい、どっちなんだああ!!←ゆれる純情アジョッシごころ・・・・・・
[PR]
by cookie_imu | 2006-12-13 00:37 | 韓国エンタメNews小考

スンホン商法

いきなりファンの方にはショッキングな表題で恐縮です。いつもはすんなりと泊まれる馴染みの某ホテル(こじんまりした、素泊まり専用)が一杯であやうく泊まれなくなるところだったんですが、「シングルが1室だけ空いてます」と言われ・・・、行ってみて、謎が解けました。
c0018642_2317526.jpg

このような大規模なイベントが行われていたんですねえ・・・。いつもは閑散としているそのホテルのロビーも、日本人女性客のグループで一杯でした。彼女たちは決して一人では泊まらないらしく、それでシングルが空いていた・・・という訳です。

それにしても・・・
[PR]
by cookie_imu | 2006-11-18 23:45 | 韓国エンタメNews小考

横山やすしの少年時代(か?)

たまたまネットで見つけたんですが・・・あまりのことに載せちゃいました。

More
[PR]
by cookie_imu | 2006-11-05 01:35 | 韓国エンタメNews小考

しかしまあ、ここまで流行るとは…

なにがって、このブログでも何度も取り上げている韓国のコント「サモニム」のギャグですよ。
c0018642_221335.jpg

まさか天下の美人女優、大長今イ・ヨンエ様まで引っ張り出して来て「ウンジョンヘ~」「オーソー」なんて言わせてるとは思わなかった・・・。LG電子のX-CANVASのCM見て、「そこまでやらせるかぁ!?」って、心底驚いたでつ。でも、本人が結構喜んでやってるんだよねこれが(少なくとも厭々やっているようには見えない・・・^^;)。まあギャグとしては上品な?部類なんで、日本のようにムリヤリ「フォー!」とか言わされるよりはイイか・・・
[PR]
by cookie_imu | 2006-10-30 22:08 | 韓国エンタメNews小考

結婚(결혼)

今朝起きてTVをつけたら、昨日人気コメディ?俳優のキム・スロが結婚式を挙げた・・・というニュースをやっていた。奥さんも芸能人で、なんでも13年、付き合ったんだそうな。
c0018642_22253281.jpg

別に芸能人の結婚は珍しくも何ともないし、ソナさんもつい先だってめでたく華燭の典を上げたばかりだから、とりたてて取り上げる必要もないとは思ったのだが・・・

おや、と思ったのは
[PR]
by cookie_imu | 2006-10-03 00:42 | 韓国エンタメNews小考

サモニム(사모님)

サモニムとは、韓国語で「奥様」のこと。それがどうしたの?って・・・いや、今韓国で飛ぶ鳥を落とす勢いの新進コントなのである!演じているのは女流コメディアンのキム・ミリョと、相方のキム・チョルミン。
c0018642_23103469.jpg

私が敬愛する私めが韓国語のソンセンニム(要するにユ◎さん)が「面白いからぜひ見てみて!」と厳命するので、とあるお笑い番組にチャンネルを合わせたら・・・やってましたねえ!

コントの筋立ては、
[PR]
by cookie_imu | 2006-08-16 23:45 | 韓国エンタメNews小考

大鐘賞、『王の男』一人勝ち

今中継が終わりました。それにしても『王の男』旋風の凄かったこと!まあ、ジュンギ君の新人男優賞は当然?として、獲るは獲るは・・・途中で一体いくつ獲ったんだか分かんなくなっちゃった(笑)
c0018642_23213118.jpg

助演男優賞ユ・ヘジン、監督賞、主演男優賞カム・ウソン、海外人気賞なんていうのも獲ってたな。それにしても、会場のイ・ジュンギファンの熱いこと!ちょっとでも画面にジュンギ君が映ろうものなら絶叫に次ぐ絶叫・・・撮影賞、なんていう地味な賞を受賞したときまで絶叫してたっけ・・・。

それにしてもカム・ウソン。決めてくれるじゃないですかー!受賞の喜びを述べるときの最後、「そして家で一人で待っている・・・」ここで涙をこらえて「私の妻に。ヨボ(おまえ)、愛してるよ!」だって!!うー、さすがですねえ。まあ、彼だから絵になるセリフなのかもしれませんが・・・
c0018642_9414249.jpg

でも私としては、なにげにドヨン様が『君は僕の運命』で主演女優賞を取ったのがすごーく、嬉しかったぞ(^^)
[PR]
by cookie_imu | 2006-07-21 23:33 | 韓国エンタメNews小考