あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

初めてのCD

c0018642_22304093.jpg

教会のあとはテグの街を少し散歩して、見つけたCDショップで
パク・ヒョシンとWAXの第五集を買いました。
いつもながら、ヒョンシンの声には力づけられ、WAXの歌には慰められます。
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-26 22:30 | K&J-Pop,OST

晩餐!

c0018642_2072660.jpg

カルチクイ(^_^)、ホバクジョン(^_^;)、マッシュルームスープ(-。-;)パンチャン二種(ミョンテ・セウ)、ペチュキムチそれに炊きたて白飯というところでした。あー疲れた…
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-26 20:07 | 韓国酒・ごはん

女教授の隠密な魅力

c0018642_20251940.jpg

って、何が隠密なのか、最後まで分かりませんでした(^_^;)
ムンソリはムンムンしてましたが、じぇんじぇん興奮しなかったなぁ。
最初だけ、「ををっ!」と(爆)

ちょっとヒネったラブコメロ?で、言うなれば
チャン・ジンとホン・サンスをピビム(混ぜた)ような風味。
私は嫌いじゃないけど、人によったら間延びして感じるでしょう。
チ・ジニは可もなく不可もなし、といった感じ。
後で買ったシネ21で、評論家が軒並み三ツ星付けてたのには驚いたけど。
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-25 20:25 | 韓国映画・新しめ

本日はまず『淫乱書生』

c0018642_16312268.jpg

これ、淫乱書生から。いやー、ハッキリ言って、今の私の語学力では理解不能でした(^_^;)
ただ、久々にハン・ソッキュ入魂の演技を見た…という気持ちです。
彼の繊細な演技力が、遺憾なく発揮されていたと思います。
ただ…私もヒッキーさんに同じく、次は爽やかな彼を見たいと思いました。
作品のクオリティは高いと思うんですが…見終わって気分もどっと重くなる映画です。
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-25 16:31 | 韓国映画・新しめ

お次はこれ…青春漫画

c0018642_19543232.jpg

面白かったが、単なる軽いラブコメではなく、
現実のほろ苦さも含めて真面目に作り込んである佳作だと思う。
キム・ハヌルが抜群に輝いて見え、しかも美しい。
クォン・サンウは前半のライトな部分ではノリもテンポも良かったが、
後半の苦い現実を演ずる部分になると、途端に武骨になる。
結句、微細な表情の付け方に問題があるのではないかと思った(ファンの方、ごめんなさい)

さあー、明日は淫靡な女教授、ロマンス、淫乱書生の三本一気未見だっ!
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-24 19:54 | 韓国映画・新しめ

まずはこれ…王の男から

c0018642_15412045.jpg

とてもよくできた作品だと思う。
特に、俳優達の演技は素晴らしい。
その中でもやはりイ・ジュンギは美形なだけでなく、特筆すべき。
しかし、朝鮮儒教の伝統に根ざす深い男の友情や、
燕山君の暴虐が、その生母の賜毒陰謀に根ざす
捻れた情念に依るものであることなどの背景が
理解されないと、単なる男色を弄ぶホモセクシァル映画と捉えられる
虞れがあるかもしれないとも感じた。
ブロークバック・マウンテンと併せて鑑賞すると興味深いかもしれない。

個人的にはチョン・ジニョンの哀切極まる狂気の演技が心に残った。
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-24 15:41 | 韓国映画・新しめ

慶山市市場

c0018642_7102039.jpg

昨日は授業のあと、すこし足を延ばして、キョンサン市の中心部まで行ってみました。
どこまで続くか分からないような大きな市場があり、目の回りそうなほどの活気に溢れていました。私は露店で、明太のヤンニョム和えを買いました。

今日は授業は少ないので、やっと念願の映画に行けます!(^_^)
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-24 07:10

キーホルダー買ったけど…

c0018642_2212029.jpg

街中をぶらついてたときに、こ洒落た小物屋を発見、
日本に置いてきたためつい買っちゃいました。
お店のアジュモニは「イゴチョワヨ!ペラガモ、イタリー!!」などと力説してましたが…
だいたい、フェラガモのキーホルダーが1200ウォンで買える訳がないんだょね…だいたい、「ペラガモ」って何だ?(爆・の割には気に入ってます(^_^;)
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-22 22:01

まずは自炊の手始めに…

c0018642_19104190.jpg

今日は会議もなく、三時には解放されたので、近所のスーパーを物色してテジブルゴギを作ってみました。スープ、ブルゴギ、サンチュ、プチトマト、キムパプです。キムパプ以外は全部自分で作りました。自炊は久しぶりですが、思いの外美味しかったです(^^ゞ
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-22 19:10

これが私のAPTです

c0018642_005455.jpg

c0018642_011295.jpg

c0018642_011299.jpg

c0018642_011222.jpg

あまりの広さに唖然…これで家賃四万円程度とは!
一人住まいの3LDK、どうするの?!
[PR]
by cookie_imu | 2006-03-19 00:00 | 대구일기