あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何はさておき!ドヨン様!!

映画界最高の栄誉、カンヌ主演女優賞受賞、本当におめでとうございます!!
c0018642_014614.jpg

長年ドヨニストをやってまいりましたが、今日ほど嬉しいことはありません。
女優・チョン・ドヨンの素晴らしさが、全世界的に認知されたのですから・・・。

ああ・・・それにしても輝いてますねえ(^^)はやく「密陽」、見たい!
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-29 00:04 | 韓国エンタメNews小考

今日が最後の・・・

礼拝となりました。あ、いえね、行っている教会が老朽化したんで建て直すんですが、本日の聖霊降臨節(ペンテコステ)を以って取り壊しとなるんで・・・という訳です。
c0018642_20593013.jpg

ご覧のように、まるっきり普通の民家と同じ会堂で・・・っていうか民家なんですが(^^;はじめて来た時は迷って何度も前を通り過ぎちゃいました。で、今度は本格的な教会仕様の会堂に建て替えるってわけなんですが・・・いざ取り壊すとなると、なんとも残念なような気持ちになります。

礼拝のあとは
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-27 21:28 | 상용일기

明大前フレンテに猿の惑星

今週末も採点で身動きできない(ぎっくり腰気味で文字通り・・・)ので、再び妻と近所に昼食がてら「ちいさんぽ」いたしました。
c0018642_14441648.jpg

出かけたのは、明大前にオープンしたばかりの駅ビル「フレンテ明大前」なんですが・・・オープンして初めての週末という事もあってか、すごい混雑!(frente、っていうのはスペイン語で「正面」すなわち英語のin front ofみたいです。ふう、調べるのに時間がかかった・・・)

それで、
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-26 15:20 | 旅(散歩・出張含む)

豪徳寺と南チロル

今日はテスト問題作成日。だから教会はお休み・・・とはいっても1日中家にこもっていては精神衛生上も健康上もよろしくないので、お昼を食べに行くついでに妻と「ちいさんぽ」と洒落こんだ。
c0018642_17503139.jpg

出かけたのは、比較的近所にある(辛うじて歩いていける)豪徳寺という、世田谷の中ではわりと大きなお寺である。

このお寺は、
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-20 18:11 | 旅(散歩・出張含む)

『パッチギ!Love&Peace』

本日初日、中間考査の問題作りもぶっちぎって(苦笑)渋谷アミューズCQNへ見に行ってまいりました。
c0018642_18194078.jpg

私は・・・うーん、ちょっといまひとつの出来だなあ・・・というのが率直な感想です。
前作はA全版のポスターを買ってしまったほど(実は今でも部屋に飾ってある^^;)気に入っていた作品だったんですが、今作はその続編という事で期待度を高めすぎちゃったんでしょうかねえ。。

兎に角、
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-19 18:30 | その他邦画・洋画

『初雪の恋』

いや~、実に久々にエントリー上げます。1週間以上間が空いたなんて初めてじゃないかな。あまりの忙しさにブログ止めちゃおうかな・・・なんて思ったりもしたけど(--;)ま、なんとか。。
c0018642_21412965.jpg

で・・・今日は久々に教会の帰り、映画を見てまいりました。もちろん!昨日封切りされたばかりの話題作、イ・ジュンギと宮崎あおい主演、新人ハン・サンヒ監督の韓日合作映画『初恋の雪』です♪
c0018642_21441996.jpg

いわゆる「PVの長尺版」っていう感じもしないではないんですが、それでもグニョンちゃん主演の某作品(愛いら)よりはマシですかね。事務所の都合で親子ほど年の離れたホストと組み合わされた訳じゃないですし(笑)

だけどねえ・・・
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-13 21:50 | その他邦画・洋画

プルコギ!

c0018642_21533017.jpg

本日初日、舞台挨拶付きを見てまいりました(^o^)撮影禁止だったんで、暗い空舞台の画像でスマソ(^^;
c0018642_21594163.jpg

シネクイントは到底ダメそうだったので、吉祥寺バウスシアターに問い合わせたら、こちらはあっさりと・・・整理券配布30分後に行ったのに、余裕のよっちゃんで買えて…こっちのことはあんまり知られてなかったのかな?まあ、もちろん満員にはなってたけど。

映画は・・・なかなか面白かったですね。無論、単なるグルメ映画ではありませんでした。だけど服部料理学校がバックアップしてるから、どうしても料理の鉄人みたいにはなっちゃうけど(^^;俳優はほとんど日本人で、グ・スーヨン監督も在日二世なんですが・・・いやあ、韓国食、もとい韓国色が濃ーく、出てましたねえ。「何を食べるか」ではなく「誰と食べるか」というこだわり。そして兄弟愛。Brotherhoodを掘り下げて追求するところは、まさにコーリアンテイスト満開。ケンニップ(エゴマの葉)・キムチがキーポイントになってるところなんかは、ホント、泣けますよ~!

弱点があるとすれば・・・若手主演陣かなあ。「御法度」の頃から松田龍平は嫌いじゃないんだけど、なんだかコメディの間合いが詰められてない、っていうかなんていうか。田口トモロヲや桃井かおりなんていう芸達者たちとタイミングが合ってなかった感じがして・・・山田優との絡みは悪くなかったから、敢えて田口や桃井と言った濃い人たちを配さなくても良かったんじゃあないかなあ。あ、津川雅彦も(笑)

だけど・・・これが遺作になった田村高広は良かった。素晴らしい存在感!出てるだけで絵になる。。そして最後の決めゼリフ!舞台挨拶で松田龍平も言ってたけど、まさに「田村さんあっての映画」だと思います。田村さんの相手役として出てきたムッシュかまやつもいい味出してました。

それでも・・・見終わってもさほど焼肉、食いたくならないんだよね(笑)なんでかな。やっぱ、見てるだけでお腹一杯になっちゃうからだろうか・・・・・・
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-05 21:53 | その他邦画・洋画

海の公園

横浜市金沢区の、八景島シーパラダイス隣にある遠浅の渚です。
c0018642_14163324.jpg

昨日は朝方まだ少し雨模様だったんですが、どんどん晴れていって昼頃には暑いぐらいでした。
c0018642_14183578.jpg

途中のスーパーで買い物をして、現地のバーベキューサイト(要予約)を借り、お肉を焼いたり焼きそばを作ったりと楽しく過ごしました。ご飯のあとはみんなでバレーボール・・・

仕事がらみではありましたが、天気も良かったんでとても楽しく過ごせました。人工整備された浜辺っぽいところもありますが、潮干狩りもでき、ビーチもきれいでなかなかオススメです(^^)
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-03 14:23 | 旅(散歩・出張含む)