あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

哀悼

思いもかけない素早さで
神はその若き友の命を
天に召されてしまいました

私といえば
帰国後日々の多忙さの中から呆然とするばかりで
最後のお別れの一言も言えなかったことをただ悔やんでいます

私の留学中にも
病をおして、純粋に励ましの言葉をかけてくれました
それが孤独に学ぶ私の、どれほどの励みになったでしょう

別れを惜しむ切なさは尽きません
ですが、最後に彼女が大ファンだった安聖基先生の写真を掲げて
心からのご冥福をお祈りしたいと思います。
c0018642_22431433.jpg

どうか、天国で安らかにお暮らしください
私もいつの日かそちらに参ります
そのときにはまた 大好きだった映画やお芝居のお話をたくさん
しましょうね。
[PR]
by cookie_imu | 2007-06-26 22:45 | そのほかいろいろ

マサにジャズだね『ラストラブ』

あ~、ほんとうに久しぶりで映画を見に行きました。忙しくて忙しくて、そんな余裕もゆとりもなかったもんですから・・・
c0018642_23552184.jpg

だけど・・・ソナさん久々の新作(木更津WSは除く)とあっちゃあ、見ないわけにゃあ、行きませんよねえ・・・。

主演は言うまでもなく「日本最後の正統派二枚目」田村正和。お相手のヒロインは伊藤美咲。ソナちゃんは、ジャズクラブのオーナーの娘、という役どころでした。他に実写版「ちびまる子」森迫永依ちゃん、片岡鶴太郎などが出演しています。監督は「アジアンタムブルー」などの藤田明二。

一言で言って、
[PR]
by cookie_imu | 2007-06-24 00:19 | その他邦画・洋画

韓国おはなし会

本日午後、世田谷文学館で行われている「韓国文化週間」の一環として行われた行事に、例によって「ちいさんぽ」を兼ねて妻と行ってまいりました。
c0018642_1941731.jpg

画像は、お話をしてくださったキム・キヨンさん(国際ボランティア・語り手)という方です。予告では「チャングムの誓い」の最高尚宮ようなかもじを付けて来てくださる・・・ということで楽しみにしていたのですが・・・実際にはこのようなスッキリとした格好で登場されました。

そのおはなしは、
[PR]
by cookie_imu | 2007-06-17 19:57 | 旅(散歩・出張含む)

ピリの先生!

本日の練習は、先生の伴奏付きで「山トッケビ」という創作民謡のような曲を教わりました。
c0018642_23133135.jpg

たとえ音は出なくても、吹いてるだけで楽しい(^^;;先生の韓国伝統音楽の講話も、とても面白かったです。ああ、あと一回。。どなたか気軽に教えてくださる先生いらっしゃいませんでしょうか?
[PR]
by cookie_imu | 2007-06-14 23:17 | 趣味のあれやこれや

觱篥(ピリ)を習いに行きました

觱篥(ピリ)とは、日本の雅楽楽器「篳篥(ひちりき)」に良く似た、韓国の伝統楽器です。
c0018642_23384513.jpg

留学中、テグ随一の山、パルゴン山のふもとで行われた野外伝統音楽コンサートでその音色に魅了されてから、一度は習ってみたい、吹いてみたいと願い続けていたので、今回韓国文化院で短期講習を行うとの公告を見て、渡りに船とばかりに一も二もなく飛びついたのでした。

しかし・・・
[PR]
by cookie_imu | 2007-06-07 23:56 | 趣味のあれやこれや

茶そばにドイツケーキ

ども、ご無沙汰です。目が回るほど忙しい一週間で、オマケに土曜も出勤だったんでなーんにもアップできませんでした。で、本日は久々のお休み(代休)だったんで、またまたご近所に「ちいさんぽ」に行ってまいりました。
c0018642_17135252.jpg

いきなり色気も何にもない画像でスンマセン(^^;でも、東京のど真ん中の住宅地にも、こんな畑があるんですよ。ただ、ご覧のようにこのネギは全く収穫されずに、見事な葱坊主となっていましたが・・・

そしてさらに・・・
[PR]
by cookie_imu | 2007-06-04 17:53 | 旅(散歩・出張含む)