あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジェログッズいろいろ・・・

パンフ、CD、そして直筆サイン入りポストカード。
c0018642_014619.jpg

なぜこのような三点セットが私の手元にあるか・・・は、トップ・シークレット(笑)

それにしても、彼は本当に上手かった。繊細で深みがあって、何より演歌の魂がこもってて。
ひょっとしたら口パクの人寄せパンダかも・・・なんて、一瞬でも疑った自分を恥じた。
これからは彼も応援し、その道のりを見守って行きたいと思う。楽しみだ・・・!
[PR]
by cookie_imu | 2008-02-23 23:59 | Other Music

『食客』

昨晩秋韓国で公開され、最終的に250万人以上を動員し、不作と言われた昨年度韓国映画で「D-war」「華麗なる休暇」に次いで大ヒット、韓国初の本格グルメ映画、と銘打たれた作品。
c0018642_18272090.jpg

監督はこれが3作目のチョン・ユンス(前作はちなみに「僕セカチュー君」^^;)。主演は一時キム・レウォンと言う話もあったらしいけれど、結局「シルミド」のマンネ(末っ子兵)で印象的な演技をしたイケメン、キム・ガンウとこれまたある意味印象的な個性派俳優、キム・ウォ二。ヒロイン役にはドラマ女優で映画初出演のイ・ハナ。

かなり期待して
[PR]
by cookie_imu | 2008-02-17 19:01 | 韓国映画・新しめ

『人のセックスを笑うな』

センセーショナルな題名といいましょうか、打ってる方がやや気恥ずかしくなりますが内容は真面目なアート系文芸映画です。全然いやらしくない(笑)
c0018642_10443160.jpg

以前「カツラ美容室別室」っていう本をこのブログで紹介した時にも書きましたが、私この原作者の山崎ナオコーラ(それにしてもヘンテコなペンネームだ・・・)のファンなんです。最近は色んな女流作家が我が世の春と才能を謳歌してますが、まあなんていうか淡々としている中にも叙情と染み入るような哀切を感じる、そんな感性や文体が気に入っている作家なんですね。なもんで、この作品が映画化されたと聞いてぜひ見てみたい、と思っていたから多忙を押しても見に行ったわけです。で、もともと予備知識を入れていくのは好きなタイプじゃないんですが、正直に告白しますと、映画が始まるまで主演が当代切っての人気役者になりつつある松山ケンイチだという事も知らなかったんです(苦笑)。ついでに、こちらも人気若手女優の蒼井優が出ているっていう事も知らなかった・・・

なもんで、
[PR]
by cookie_imu | 2008-02-14 11:09 | その他邦画・洋画

まさか南大門全焼とは・・・

昨夜の惨事の、あまりのショックに声もありません・・・・・・
c0018642_10592252.jpg

日本で言ったら、法隆寺や東大寺が焼けた感じでしょうか?
いや、首都ソウルの、というより韓国の「顔」だったんですからそれ以上の衝撃でしょう!

聞けば午後8時以降は無人警報システムしか設置していなかったんだとか・・・・・・
国宝第一号、しかも600年の歴史を誇る韓国随一の木造建築です。24時間警備とか、
もっと手厚く大切にしてあげられなかったのでしょうか。本当に無念な思いで一杯です。

外国人の私でさえこうなのだから、韓国民の皆様が被ったショックには計り知れない
ものがあると思います。一刻も早く原因が究明され、今後に万全な予防措置がとられることを願って止みません。
[PR]
by cookie_imu | 2008-02-11 11:05 | 韓国文化全般

『アドリブ・ナイト』

一昨年、留学中にテグのアート系映画上映専門館で見てからDVDも買ったけれど、どうしても言葉の壁を突破できずに「素敵な映画だ」と思っていながらレビューを書くことができなかった作品でした。極めて地味な作品だったので、まさか日本でロードショーをするとは思っても見なかったので・・・それを見ることができてとても感慨深いものがありました。
c0018642_22143447.jpg

監督は「チャーミング・ガール(女、チョンヘ)」の公開で日本でも知られたイ・ユンギ。主演はよく知られた冬ソナのユン・ソクホ監督四季シリーズ「春のワルツ」に大抜擢され、ブレイクした大型新人、ハン・ヒョジュ。その他男優陣ではキム・ギドクの「春夏秋冬・・・そして冬」の青年僧を印象深く演じたチャン・キヨンなどが出演しています。

それにしても、
[PR]
by cookie_imu | 2008-02-10 22:59 | 韓国映画・新しめ

近所の本格派韓国料理店

このところ、個人商店が潰れたり、撤退したりで寂れがちな商店街に突如出現した高級韓国料理店。店名を「ダウォン」という。一見、普通の焼肉屋だが、中は靴を脱いで上がる本格派だ。
c0018642_1105160.jpg

会議で帰りが遅くなった日の夕飯を、ここで試してみたのだがかなりハイレベルな本格韓国料理を供するので吃驚した。店のエントランスにあまり高級感が無い上、看板の作りも安っぽく捨て幟なども出しているので●角の様なお手軽チェーン店か・・・と思ったらさにあらず。スタッフは全員ネイティヴ韓国人という、超本格派の個人商店だったので二度吃驚!

なにせ、帰国して初めて
[PR]
by cookie_imu | 2008-02-09 11:42 | 韓国酒・ごはん

きょう日の節分って・・・

今の今までですねえ・・・
c0018642_2264742.jpg

こいつのことを、
けいほうまき
だとばっかり思ってました・・・えっほう!
おー、ハズカシ(--;

でもさあ・・・
[PR]
by cookie_imu | 2008-02-03 22:14 | 各国酒・ごはん

ENKAのココロ

韓国に留学してトロット(韓国演歌)の虜となってから、帰国してからも日本の演歌にもっと親しもう・・・と思っていたこの1年でした。だけど・・・確かに「上手い人」は大勢いるんだけど、歌声を聴いただけで「魂を揺さぶられる」歌手は皆無でした(一番心に沁みたのは、昨年末に聞いた藤田まことの「有楽町で会いましょう」だったりする・・・^^;)
c0018642_17494751.jpg

で・・・物足りなくって、相変わらずテ・ジナやソン・テガン、チャン・ユジョンのアルバムなんか引っ張り出して聴いたり、韓国版演歌の花道「覆面ダルホ」のOSTなんかをi-podに落として心慰めていたりする日々だったのですが・・・・・・

で、この画像。間違いアップじゃありません!
[PR]
by cookie_imu | 2008-02-02 18:21 | Other Music

トマトは野菜か果物か?

c0018642_9273934.jpg

これは、あらゆる意味で食べるトマトの専門店「セレブ・デ・トマト」というお店の画像です。
c0018642_9274051.jpg

「巡水」という名のトマトジュース。一杯¥900!もします(この日はサービスで半額)
c0018642_9274074.jpg

トマト・ジャム(!)のロールケーキに紅茶です。甘酸っぱくて美味しかったですよ(^^)

ところで・・・
[PR]
by cookie_imu | 2008-02-01 09:27 | 各国茶珈琲スウィーツ