あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽団定期練習

c0018642_12494065.jpg

が、ありました。平日の夜行くのは大変だけど、とても勉強になります!

先生はとてもお忙しいお方で、淡路島まで演奏に行かれていたのでギリギリまで
練習があるか分からず気をもみましたが(^^;結果的に練習をして下さる事になり
とても嬉しかったです。その前の日にはピリのレッスンもあって結構自分では
吹けるようになった自信があり、余裕を持って臨んだはずだったんです・・・

が!
[PR]
by cookie_imu | 2010-02-28 12:49 | 韓国篳篥ピリ(觱篥)New!

煮込みと熱燗一合

c0018642_22171360.jpg

ピリの自主練のあと、ちょいと近くの居酒屋へ。
アッポ(楽譜)見ながら杯傾け、
ああでもないこう吹けばいいのかと、思いは音楽の中…

久々に気持ちよく酔えました(*^o^*)
[PR]
by cookie_imu | 2010-02-24 22:17 | 상용일기

積もらなかった

c0018642_1228236.jpg

自宅のあたりはうっすら雪化粧でしたが、
都心はまったく積もってませんでした(^_^;)
風情はないけど、その方が有り難いですね〜。
[PR]
by cookie_imu | 2010-02-19 12:28

教え方

c0018642_0211033.jpg

今更文句を言う気はさらさらないけれど…ピリの先生の教授法は
日本人と違ってつくづく、感性先行型、って気がする。理屈じゃない!

でもそれについていかなければ先行きは無い・・・っていうのも結構スリリング
だったりする。その上、先生のビザが切れたらいなくなっちゃうなんて、むご過ぎ(笑)
[PR]
by cookie_imu | 2010-02-15 00:21 | 韓国篳篥ピリ(觱篥)New!

過速スキャンダル

六本木のシネマートでひさびさに韓国映画を見てきました(^_^)
c0018642_21135459.jpg

チャテヒョン主演の、ハートフル・ファミリイ・コメディです♪

ぢつは・・・封切り時に韓国で見て、DVDも買ってあるという
映画なんですが、それでも見に行っちゃいました(^^;
好きなんですよねえ・・・こういうの。しかもこの手のコメディは、
チャテヒョンの十八番だし・・・安心して見られるのもいいですね!

それに!なんていっても子役のワン・ソクヒョン君がとってもかわいい!
可愛いだけじゃなくて上手い!ピアノも(役の上だけど)プロ級、って
いうのも面白いです。パク・ボヨンの歌も良く、音楽映画としてもナイ
スな仕上がりです。まあ若干予定調和なのが玉に疵ですが、安心して
見られてホロっと、そして心暖まる映画としておススメです(^^)
[PR]
by cookie_imu | 2010-02-13 21:13 | 韓国映画・新しめ

一歩一歩

c0018642_1014717.jpg

着実に、セミプロへの道を歩んでおります(^_^)v

それというのも、
[PR]
by cookie_imu | 2010-02-13 10:14 | 韓国篳篥ピリ(觱篥)New!

本当に寒かった

c0018642_20394782.jpg

いくら青春の血潮はたぎってるとはいえ…
齢五十を越え、こう言うところに
五時間立ちっぱなしというのは
骨身に堪えるんで勘弁して欲しい…
女房子供の為にもまだ死ねないし!

っていうくらい、今日は寒かったってこってす・・・
おかげさまで大きなけが人もなく、試合は勝ちましたが。。
[PR]
by cookie_imu | 2010-02-07 20:39 | 상용일기