あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イ・ジュンギ ( 5 ) タグの人気記事

『初雪の恋』

いや~、実に久々にエントリー上げます。1週間以上間が空いたなんて初めてじゃないかな。あまりの忙しさにブログ止めちゃおうかな・・・なんて思ったりもしたけど(--;)ま、なんとか。。
c0018642_21412965.jpg

で・・・今日は久々に教会の帰り、映画を見てまいりました。もちろん!昨日封切りされたばかりの話題作、イ・ジュンギと宮崎あおい主演、新人ハン・サンヒ監督の韓日合作映画『初恋の雪』です♪
c0018642_21441996.jpg

いわゆる「PVの長尺版」っていう感じもしないではないんですが、それでもグニョンちゃん主演の某作品(愛いら)よりはマシですかね。事務所の都合で親子ほど年の離れたホストと組み合わされた訳じゃないですし(笑)

だけどねえ・・・
[PR]
by cookie_imu | 2007-05-13 21:50 | その他邦画・洋画

『フライ、ダディ』

本日酷暑の中、涼しい映画館目指してひーこら言いながら、封切り初日にいってまいりました。
c0018642_23181781.jpg

監督はお色気コメディ『大韓憲法第一条』のチェ・ジョンテ、第二作。主演は言うまでもなく、『コン・ピルド』で映画初主演も果たし、ドラマでも『101回目のプロポーズ』で主演し、乗りに乗ってるイ・ムンシクと『王の男』で当代切っての人気俳優にのし上がったイ・ジュンギコンビの話題作です。

原作も初映画化も日本なんですが、
[PR]
by cookie_imu | 2006-08-03 23:39 | 韓国映画・新しめ

大鐘賞、『王の男』一人勝ち

今中継が終わりました。それにしても『王の男』旋風の凄かったこと!まあ、ジュンギ君の新人男優賞は当然?として、獲るは獲るは・・・途中で一体いくつ獲ったんだか分かんなくなっちゃった(笑)
c0018642_23213118.jpg

助演男優賞ユ・ヘジン、監督賞、主演男優賞カム・ウソン、海外人気賞なんていうのも獲ってたな。それにしても、会場のイ・ジュンギファンの熱いこと!ちょっとでも画面にジュンギ君が映ろうものなら絶叫に次ぐ絶叫・・・撮影賞、なんていう地味な賞を受賞したときまで絶叫してたっけ・・・。

それにしてもカム・ウソン。決めてくれるじゃないですかー!受賞の喜びを述べるときの最後、「そして家で一人で待っている・・・」ここで涙をこらえて「私の妻に。ヨボ(おまえ)、愛してるよ!」だって!!うー、さすがですねえ。まあ、彼だから絵になるセリフなのかもしれませんが・・・
c0018642_9414249.jpg

でも私としては、なにげにドヨン様が『君は僕の運命』で主演女優賞を取ったのがすごーく、嬉しかったぞ(^^)
[PR]
by cookie_imu | 2006-07-21 23:33 | 韓国エンタメNews小考

『王の男』フィルム・ブックマーク

先週の土曜日、テグ市内に映画を見に行った帰りにハニル映画館地下のCDショップで買いました(^^)
c0018642_154734100.jpg

いやー、これはいいですよ!装丁もとても丁寧で味わいがある上、出演者個々のナマ映画フィルムが付されているところが素晴らしい!お値段もぐっと手頃で13,000ウォンです♪
c0018642_15501772.jpg

で、こっちが裏面。これもいいでしょ(^^)映画見た人間にはぐっと来ちゃいます!韓国映画ファンでもイ・ジュンギファンでも、とにかくこれは絶対、買い!ですね。日本公開時にもきっと売るとは思いますが、素材が生フィルムなので、お早めにお求めになったほうがいいのかも・・・
[PR]
by cookie_imu | 2006-05-23 15:54 | 趣味のあれやこれや

『王の男』壁掛け

ライブの帰りに寄ったCDショップで売ってたので、ついつい買ってしまいました。
c0018642_13193631.jpg

ミニチュアのお面がとにかく可愛らしく、45,000Wは痛かったのですが即購入(^^)
原寸大指人形もあったんですが、お値段的にちょっと・・・(笑)でも、イ・ジュンギ、あいや
映画のファンだったら買ってしまいそうですね。これだけヒットした映画なので、グッズも
豪華です。DVDももちろんプレミアボックスが出るでしょうが、どれほどゴージャスに
なるものやら・・・。韓国映画ファンには嬉しくも困った話ですが(^^;
[PR]
by cookie_imu | 2006-05-16 13:27 | 趣味のあれやこれや