あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パク・チュンフン ( 3 ) タグの人気記事

『ラディオ・スター(라디오스타)』

まだ完全でない、痛む足を引きずりながら今日は午後からテグの街へ。え、一体何をしにいったって?それはまあ、明日の『タチャ』の舞台挨拶と、それから『私たちの幸福な時間』の舞台挨拶のチケットを確保するためですよ(^^)。無事チケットは買えましたが、せっかく映画館に来たんだし、足を休ませるためにも・・・と、映画を一本、見ていくことにしました。
c0018642_2254162.jpg

・・・と書きましたが、実は私がこのチュソクに一番、見たかった映画(『タチャ』よりも!)なんです。それがこの映画『ラディオ・スター』。主演はもう説明の必要もない、真に韓国を代表する二大男優、パク・チュンフンとアン・ソンギ先生(クレジット順です^^)。そして監督は、これまた今やその名もとどろく『王の男』のイ・ジュニク。と、こうきては、期待するなというほうが無理でしょう(笑)

そしてその期待は、
[PR]
by cookie_imu | 2006-09-29 23:44 | 韓国映画・新しめ

『天軍』

今日は一日APTにいたので、DVDにて鑑賞いたしました。光復節の日にTVでやっていたのをちょっと見て、パク・チュンフン演じる若き日のイ・スンシンの演技に興味を持ったからです。
c0018642_1113134.jpg

主演はそのほか、北の少佐にキム・スンウ、南の少佐にファン・ジョンミン。紅一点の物理学者としてコン・ヒョジン。監督はこれが初作のミン・ジュンギです。2005年7月韓国封切り作品。日本では今年9月に公開予定。

話の内容は「韓国版戦国自衛隊」。
[PR]
by cookie_imu | 2006-08-21 01:32 | 韓国映画・新しめ

『強敵』

やっと仕事が終わったんで、さて!とばかりに市内に映画鑑賞に行ってきました。だけど韓国映画の新作はこれしか掛っていなくて・・・仕方なく?この作品と『着信アリFinal』を鑑賞。
c0018642_2325286.jpg

「仕方なく」と書いたのは、別にこの映画に問題があるというのではなく、『死生決断』以降、『相棒』『殴打誘発者たち』『卑劣な通り』と、ずーっとこの手の(多少作風は違っても)無制限バイオレンス映画を連続して見続けているからなのです。あ、ムンシクちゃん初主演作『コン・ピルドゥ』なんていうのもあったか(^^;だからちょっと、いやかなり食傷気味というわけですな。もう、暴力に目が肥えちゃって(笑)
c0018642_23385993.jpg

主演はパク・チュンフン。誰がなんと言ってもパク・チュンフン!(笑)でもって、共演が若手の成長株、チョン・ジョンミョン。監督はあの『ジャングル・ジュース』のチョ・ミンホ。
 ストーリーは、いわゆるバディ・ムービーというやつで、ひょんなことから利害を共にするようになった刑事(パク・チュンフン)と脱獄囚(チョン・ジンミョン)の逃避行を扱ったものですが、ロードムービーではないのでそういった旅の開放感はありません(最後にちょっとだけ彼女(ユ・インヨン)とインチョン行くけど、旅とはいえないな^^:)。
c0018642_021096.jpg

「ジャングル・ジュース」から4年、よく二作目の長編を撮らせてもらえたなあ・・・というのが正直な見る前の感想ですが、意外やあのなんともいえない露悪的汚物感は陰を潜め、なかなかスッキリとした、切れのいい映像に仕上がっていました。特にスタートダッシュはノリもテンポもよく、このままなら『相棒(チャッペ)』に劣らない秀作になるかな!?と思っていたんですが・・・組織に対する復讐の逃避行を始めるあたりからだれてきちゃいましたね~。原因は、はっきり言ってジョンミョン君の力不足でしょう。アクションはまあまあなんですが、「鉄パイプで殴られても車にはねられてもダメージを負わない」という、お約束のカリスマ性を背負って立つにはまだ荷が重すぎたと思います。表情も眉間に皺を寄せたしかめっ面一辺倒。『台風太陽』の時の、あのナイーブな表現力はどこ行っちゃったの?ってな感じです。まあ、チュンフン氏の繊細な表現演技と同じくらいなことをしろ・・・などと無茶なことは言いませんが、少なくとも若かりしチャンフン氏が『トゥー・カップス』でアン・ソンギ先生の胸を借りて鮮烈な演技を見せたときのようなドキドキ感は欲しかったと思います。

映画のシナリオは結構しっかりしていて(失礼)、最後までストーリーは破綻を見せることはないんですが、辻褄の合わない場面ごとの突っ込みどころ多すぎ。やっぱり、復讐のモチベーションの最たる存在が、最後あっけなくあのザマじゃまずいでしょう(爆)ああ、つい辛口になっちゃいました・・・どうしても、目が肥えちゃったもんですから(激爆)
[PR]
by cookie_imu | 2006-06-25 00:24 | 韓国映画・新しめ