人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるびん・いむのピリ日記

cookieimu.exblog.jp
ブログトップ

「坐」をつけても、和◎は▲民

いつか言いましたっけ、職場の組合の委員長、なんてものやってるんですよ。で、今日は同業者の組合関東大会で、大会終了後、懇親会と打ち上げを兼ねて役員同士で、目黒で飲んだんです。
「坐」をつけても、和◎は▲民_c0018642_2252575.jpg

ところが・・・役員幹事の取ってくれた店が、「坐・◎民」。いえ、安くて美味しくて、いい居酒屋ですよ。今日は季節モノの「イカタコ仲良し揚げ」が、なかなか美味かったです。
だけどね・・・申し訳ないんですが、あんまり行きたくないんです。だって、もの凄くうるさいから
とにかく、学生で満杯、彼ら彼女らが絶叫しているんで、隣の人の話も聞こえない。逆に、ちょっと離れた人と話そうと思うと、こっちも絶叫しなくちゃならない。もうこっちは学生時代みたいにただ酔っ払いに行くのではないから、とにもかくにもこの手のうるさい店、例えば「白◎屋」とか「つぼ●」なんていうところは久しく入っていませんでした。今日は久々に行ったんですが・・・幹事いわく「坐」がついて、語りやすくなりました・・・と。

確かに、個室風のしつらえはしてありました。だけど、中は簾ひとつ隔てて隣の声丸聞こえ!しかも、両隣・・・なーんも話が出来ない。しかも、隣で高歌放吟、絶叫しながら飲んでた学生の団体、急に静かになったと思ったら・・・「一人吐いたあと、意識が戻らないんです。救急車呼んでくださーい」だって!ああもう、勘弁して欲しい・・・私も若い頃は酒の上で散々失敗したし、恥ずかしいこともゴマンとしたけれど、こんなになるまでは飲まなかったぞ。体質の問題もあるでしょう。しかし、誰か、飲み方のインストラクターが必要だなぁ。。。

我が家の家訓。「飲んだら吐くな。吐くまで飲むな。借りてまで飲むな。」・・・けだし、名言哉。
by cookie_imu | 2005-06-18 22:17 | 各国酒・ごはん